※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
ココロ・悩み

コロナ感染で隔離中。子供が寂しがっており、辛い。隔離解除はいつできるか悩んでいる。他の子育て中の方の経験を知りたい。

コロナにかかってしまいました。私だけが外出した日に会った子がコロナになってしまい、濃厚接触者の時に症状が出だしてから家の中で隔離させてもらいました。隔離期間は今で3日目です。今現在も、家族の中でも私だけがコロナ陽性です。

1歳1ヶ月の子どもがいて、夫が在宅ワークしながらなんとか見てくれていますが、私を欲して呼んでいる時があります。ついこないだまでパパイヤ期だったし、そうでなくてもこんなに長期間離れたこともなく、精神的に本当に辛く、子どもの私を求める声を聞いたら泣きそうになります。

子どもが寝室に行くとき、私の隔離部屋の前を通っていくのですが、そこに私がいるのがわかっているようで、すごく反応します😢

こんな生活がまだ続くと思うと、本当に辛くて…。症状がなくなったら、隔離は解除して良いんでしょうか?
コロナ自体は軽症なんですが、子どもにうつしてしまったら耐えてる意味もないし…。

小さいお子さんがいる方で、自宅で自分だけ隔離していた方、いつまで隔離期間設けてましたか?

コメント

ふゆ

9月に私だけコロナになりました。
下の子がママっ子で私以外と寝れたことなく、でも子どもなりにコロナをなんとなく理解していて。。。
会いたいのに会えないと毎晩ドアの前で号泣、
1日目は泣き疲れてドアの前で寝てしまってたようで旦那が写真送ってくれてコロナでメンタルぼろぼろだった私も泣きました。

療養期間は、発症日を0日として7日間ですが10日間が経過するまで感染リスクがあるようなのでかわいそうですが7日隔離、8日目から10日目は子供の前ではマスク、おふろもマスク、ご飯も一緒に食べず寝るのも別にしていました。

うちは4歳である程度話せばわかる歳なので旦那から話してもらい頑張ってもらいましたが1歳だとまだそんなことわからないし辛いですね、、

  • 小春

    小春

    共感とご自身の体験をありがとうございます🥺4歳とかなら逆にそうやって号泣したのかもしれません…なんのかんの誤魔化されて号泣まではいってない感じでしのいでいます😣
    でも、グズグズ言うだけで涙が出るのに、号泣されたら本当にこちらも号泣してしまいそうです…😢

    やはり7日隔離…なんですね。8日目からはマスク付けながらも顔は見れるようなので、それは希望です…🥺
    あと4日もこんな生活…家族皆大丈夫なのかな…😢体も辛いですが、ピークをすぎると隔離期間が辛いですよねぇ…。

    • 12月1日
  • ふゆ

    ふゆ

    子どもにうつすと絶対後悔するとはずなので、7日間は辛いですが我慢した方がいいかなと思います。

    子どもにも旦那にも一切会わず7日間過ごした結果私1人だけですみましたよ!
    体のしんどさが落ち着いてくるとまだあと何日隔離、、と嫌になりますが、頑張って耐えて解除になったらたくさん娘さんと一緒にいてあげてください(^^)

    • 12月1日
  • 小春

    小春

    優しいメッセージありがとうございます🥺
    そうですよね、子どもにはうつしたくないと思って隔離を望んだんだから、頑張ってやり切ります😭
    そして終わったら子どもといっぱい遊びます!!!😭😭😭

    • 12月2日