※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が年齢より大きく見られ、施設で年齢確認を求められ悲しい思いをした経験があります。4歳になる前に3歳無料の遊園地で疑われないか心配です。

年齢疑わられた経験ありますか?

3歳の娘は小さい時から身体が大きくてお喋りも早かったので一回り大きく見られ1歳の頃は2歳に見られたりしてました😅
その為か1歳過ぎの時に1歳半まで入れる遊び場で他のママさんから大きいのに入ってると言われたり、年齢制限がある遊び場や食べ放題など年齢を伝えると一瞬間があるときが時々あります💦
1度3歳まで無料の施設で年齢を確認できるものの提示を求められた事もあります。保険証を持ち歩いているのでいいのですが子供の年齢確認されることないと周りのママさんから聞いて疑わられてるのかと悲しくなりました😢

今月誕生日で4歳になりますが誕生日前に遊園地にいくのですが3歳まで無料ですが疑われないかなと🥲
一度も詐称した事ないのにな😢

コメント

うちの娘がそうです😅夫も私も高身長なので娘も赤ちゃんの頃から大きくて…😅

別に悪い事してる訳じゃないし、堂々としてていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような体験してる方がいて安心しました😢
    嘘はついてないし堂々としてみます😂!

• 12月1日
てる

遊園地で働いていました。年齢や身長をごまかす方が多く嘘をつかれることが辛すぎて辞めました。何かあってからでは遅いので年齢確認はちゃんとしようと声かけしていました。疑っているわけではなく純粋に年齢確認しているだけでも、また年齢聞かれた!と露骨に嫌な顔をされる方もいて申し訳ない気持ちにもなりましたが聞くことも仕事なのでごめんなさい。
細かく3歳11ヶ月です。とか月齢を答えてくださったり、大きく見られるんですけど3歳なんですと答えてくださる方もいました。逆に体が小さくてまだ乗車年齢に満たないかなと思っていたら、もうなってます!と怒られたりもありますので、遊園地のスタッフは堂々としていれば疑ったりはしないと思いますし、身分証明書出してとかは無いと思います。毎日何人ものお客様を見てきましたが嘘をついてるかついていないかは見ればすぐ分かりますので。安心して楽しんでほしいです。長くなってしまってすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってすみません😢コメントありがとうございます!
    従業員さん側からだとお仕事ですもんね😭怒られたり嫌な顔されるのは聞く方も辛いですよね😢
    私ももしかしたら逆の立場から従業員さんに対して誠実に丁寧に対応心がけたいです😊
    嘘をつく方がいるから従業員さんや正直者が悲しい気持ちになるの嫌ですよね💦
    貴重なお話し教えて下さりありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は巨大児なので、間違えられまくりです。
何歳?と聞かれ、6ヶ月と答えると1歳じゃないんだね😅と言われたり、
1歳の時にファミレスで3歳まで無料のドリンクバーしてたら年齢確認されたり😅
今は4歳ですが、未就学児無料の施設や電車やバスで高確率で確認されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と一緒ですね😢
    無料ドリンクバー分かります💦娘も後から違う店員が来て保険証みせて再確認されました💦
    未だに確認があるの大変ですよね😥💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいのも大変ですよね😅でも我が家も不正はしたことないので堂々としています‼️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは上も下もでかいので、かなりの確率で年齢言うと驚かれます!
年少の4歳は年長の平均身長超えました😅年子の3歳になる娘も、年中のお友達と同じ身長。二人とももちろんクラスで一番です🎃生まれは12月ですが💦
うちは私も旦那も背が高いので、ほとんど遺伝だね〜。そうなんだーで終わります!ですが、一度だけお風呂で年齢確認されました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人共身長高いですね😍
    娘も同じ12月生まれですが4歳の子よりも一回り大きくびっくりされてます😂
    遺伝が大きいですよね😊気にせず堂々とするしかなさそうですね😂

• 12月1日
赤りんご

うちの長男は生まれた時から大きいので、いつも年齢聞かれてビックリされます😅

食べ放題とか、幼児向けメニューとか必ず疑いの眼差しを向けられちゃうので、保険証とか年齢の分かるものを持ち歩いてます💡

温泉などは年齢によっては入れないこともあったりするし、ある程度体格いい子だと他の女性が嫌がるので、必ず夫と男湯に入ります。

嘘付いて、ごまかす親がいなければ、こんなこと気にしなくて良いんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ放題など分かります😂💦
    男の子は温泉気を遣ってしまいますよね💦
    時々年齢嘘ついてる方いるので仕方ないのかもしれないですが毎回悲しくなりますよね😅

• 12月1日
  • 赤りんご

赤りんご

温泉とかは確かに自分が若いときに男の子がいたら嫌だったので、それは仕方ないかなって思います💡

もう毎回だから気にしません😂
    息子本人も慣れっ子だし、本人は何とも思っていないので、私も気にしないです😊
    親が気にしてると、子どもも気にしちゃうので😣

• 12月1日
たれウサ

ウチも娘の身長が高いので絶対年少には見られません😅
同じく子供の保険証持ち歩いています😂
遊園地などで確認求められたことありますが「はいどーぞ」って感じです😁(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました😢
    保険証持ち歩くしかないですよね😂
    私も遊園地堂々とはいどーぞで渡してみます😊笑

• 12月1日