※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

最悪です義父と主人それぞれ個人事業主ですが、実態としては義父が社長…

最悪です
義父と主人それぞれ個人事業主ですが、実態としては義父が社長、主人が従業員のような形で仕事しています。
義父が最近銀行口座に大金を入金して税務調査が入り、追徴課税かかることになりました。恐らく2000万近くになる額です。
私たちは義父から貰った給与額で納税していましたが、義父は「民商に頼んでるから平気」と言いつつ脱税していたようです。自業自得でしかないのに「お前らが家買ったせい」「お前らが仕事増やして売上作ったせいで目をつけられた」「俺は売上なんかいらなかった」と全て私たちのせいだと言い張り、自分の貯金から税金を払うのではなく会社の売上としてお金を貯めていた口座から全て払うと言っています。全て払われるとなると事業を続けることができなくなります。
主人は若い頃に義父のせいで自己破産もしててやっと家を買えたところなのにここまで犠牲にならなきゃいけないなんて本当に許せません。
自分のお金が大事なようなので分割で税金返すことにして、そのお金を主人の売上から出すことにしてもらおうかと2人で話してますが、正直そうなるならもう一生会いたくないし死んでも葬式もあげたくないです。
こういうのが毒親なんでしょうね。話し合いに私も同席しろと言われてますが、それが終わったらもう二度と会わない。早く消えて欲しい。

コメント

ママリ

ご主人も個人事業主なんですよね?
個人でそのまま仕事続けられないのですか?
設備などは整っているのですよね?

• さとこ

さとこ

建設業なのですが、資材の仕入れなどにかかる金額が1つの現場で数百万円単位、1ヶ月で1000万以上かかるときもあるので義父名義の口座のお金が必要になるんです…我が家の貯金もそんなに無いので、事業用に全部使うこともしたくなくて💦あと、この2年義父はほぼ働いてないのでお金作ったのは主人なのにそれを全然渡しすのは嫌だなと私は思ってます😔

• 12月1日