※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをベッドインベッドに寝かせて問題ないですか?それとも大人用の敷布団で寝かせるべきですか?

初マタでわからないのでご意見ください🥺

赤ちゃんのベビーベッドは買わずにベッドインベッドを購入検討中です🤔
このベッドインベッドに生まれてすぐ(出産して退院後すぐ)の赤ちゃんを1日中ずっと寝かしておいて問題ないのでしょうか?(もちろん泣いたりしたら抱っこはしますが。)
それともたまには大人用の敷布団などで寝かしておくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違うブランドなんですけど、似たようなのを使ってました。普通に使ってたけど、特にそれが何か問題だとは聞いたことないです💦
サイズ的に3~4ヶ月ぐらいまで使ってた気がします。リビングとかにも持ち運びしやすいし、けっこう便利でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    そうなのですね✨
    画像を見た感じマット部分が硬そうなので、赤ちゃん的にしんどくないのかな?と心配になりましたが下にコメントくださった方が赤ちゃんは硬めの布団の方がいいとアドバイス頂いたので、赤ちゃんと大人の感覚は違うのですね😳🌸

確かに持ち運びもしやすそうです!
    教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 12月2日
ゆい(*・ω・)

私はクーハン(バスケットみたいな物)を使ってました。 
基本寝てる時はそこにいましたが、昼間起きてる時に手足を動かすようになってきた時から広い場所に移動させてました。特に問題はなかったですね。 
 あと、大人用布団は柔らかすぎるのでちょっと硬めの物をオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    クーハンも気になってます😳✨
    確かに手足バタバタするようになったら広いところで寝かせてあげた方がいいですよね!

赤ちゃんは柔らかすぎる布団はよくないのですね😭
    このベッドインベッドは結構硬めみたいなので、基本はこの中で寝て貰おうと思います🌸
    教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 12月2日