※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は現在フォローアップミルクを飲んでいますが、寝る前だけの摂取で大丈夫でしょうか?また、フォローアップミルクはいつまで飲ませるべきでしょうか?午後のお腹が空く時間帯についても心配しています。

三回食の娘です。
平日は保育園で午前食と午後食があるので、家では朝ごはんのみ食べさせています。
午後食が2時半頃にあり、そこから17時30分から18時30分の間に帰って、お風呂などを済ませて、8時頃に寝る時にミルクを飲んでいます。
今普通のはいはいのミルクを飲んでいるのですか、そろそろなくなりそうなのでなくなったタイミングで、フォローアップミルクに移行しようかなと考えているのですが、食後の水分補給はジュースやお茶なので寝る前だけのミルクなのですがまだ飲ませた方がいいのでしょうか?
午後食から時間が空くのでお腹空くだろうと思います。
そして、フォローアップはいつ頃まで飲ませればいいのでしょうか?

コメント

バナナ🔰

夜はご飯食べさせないんですか?💦
14時半に食べてから朝まで食べないと1歳ならお腹空きませんか?
もう1歳なのでちゃんとご飯を食べさせてあげた方がいいと思いますよ😅
フォローアップは不足している鉄分などの補助で飲むのもで、ご飯をあまり食べなくてとでカロリーを取るなら普通のミルクです😊
フォローアップはちゃんと食事が取れていれば飲ませなくても大丈夫です😄
ジュースは糖分で水分補給にはならないので食後はやめておやつの時だけにした方がいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食なので、朝ご飯と、保育園での午前食と午後食で3回なので、夜ご飯だと4回になりますよね😳
    なんかよくわからなくて、いいんですかね

• 12月2日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

ん〜でももうミルクで栄養を取る年齢でもないので14時半にご飯食べて寝るまでの6時間何も食べてないならお腹空いてると思います💦
    ちなみに午後食は結構がっつり出ますか?それとも軽めな感じですか?
    がっつりなら夜は軽めにあげます!
    軽めなら夜はご飯をしっかりあげます!
    子供は胃が小さいから一気に食べれないのでこまめに分けて4回あげてもおかしくはないです😊
    3時のおやつも補食なのでお菓子類ではなくおにぎりやおやきなどが出る事もありますよ😄そうすると4回ご飯を食べているのと変わらないですよね😊

ミルクの方が栄養やカロリーはあるのでご飯をしっかり食べる子であればいらないですが、食が細いならまだミルクをあげてもいいと思います!
    フォロミは主に鉄分補助なので鉄分が入ってる食材が苦手であれば1歳半くらいまでは飲ませてあげてもいいと思います😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

がっつりってほどではないです!
夜ご飯あげます😂
ありがとうございます!