※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

コロナについて今日午前中に一番下の赤ちゃんの追加の薬をもらいに行っ…

コロナについて

今日午前中に一番下の赤ちゃんの追加の薬をもらいに行った際に一応PCRとRS検査しましょうとのことで、検査して薬もらって帰宅しました。帰宅してすぐに一番上の子(年長)が発熱で幼稚園から連絡ありお迎えに行き、発熱外来に受付してPCR受けようとしたところ、一番下の子の午前中のPCR検査の結果で陽性だったとのことで、一番上の子はみなし陽性になりました💦

一番下の子は28日ごろから痰が絡む咳をしていたので、28日が発症日、上の子は今日が発症日になりました。

真ん中に年中の双子がいるのですが、双子のクラスが火曜日(29日)から学級閉鎖になっています。双子は元気で熱もないのですが、1人がちょっと痰が絡んでる様子があります。
隔離は現実的に無理だから、みんなかかってると思うのですが、医師には同居家族で陽性がいて、症状が出たらみなし陽性になりますと言われました。
いちいち一人ずつ電話診療してみなし陽性ですって判定してもらわないといけないのでしょうか…

私も主人も含めて兄弟みんな10月の後半から誰かが調子悪いのがループになって続いているので、いつが発症というのがハッキリしません💦
(10月末に主人PCR検査して陰性、11/15、21に私が抗原検査キットで陰性になってます)
私の痰絡みと鼻水があったので21日に抗原検査キットで陰性→耳鼻科受診して副鼻腔炎と診断されてます。

説明が下手ですみませんが、こんな場合、コロナみなし陽性診断してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

COCOA

薬いらない、保険請求関係も別にしない、って事なら、別に陽性判定して貰う必要ないのではないでしょうか。

• みのむし

みのむし

コメントありがとうございます!
    今もう自宅療養は保険請求できないので、薬が必要ないくらいなら陽性判定してもらわなくていいんですかね😅

• 12月2日