※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
家族・旦那

夫の姉(私からして義姉)が2人目を妊娠したようです。私自身、何歳差が…


夫の姉(私からして義姉)が2人目を妊娠したようです。


私自身、何歳差がいい!とかはなかったのですが、
ちょっと前に夫婦で2人目の話をしてて
4歳差だったらいいかなあ?なーんて会話をし、
これから仕込む(言い方悪いですね笑)気でいたのですが
これから仕込んだら下の子が同い年になってしまうのかと思ったら躊躇してます。
義両親から比べられるような発言されたら腹立つなあと。



あまり義実家に顔を出さない私が悪いのかもですが、
義姉は実家に入り浸りでもちろん義両親に懐いてるので
うちの子のは人見知りするもんね〜
と言われたこともありモヤモヤ😶‍🌫️


ちなみに子供同士は同じ保育園で、どちらも女の子。
うちの子は3歳、義姉の子は1歳です


もやもやする自分もイヤなのですが、
どーすれば晴れるかなあ
先にできたもん勝ちってわけじゃないですけど、なんだかなあ😂
性格悪いですかね私

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟の夫婦と同じ歳の子今妊娠中です。
子供って半年の差でも全然違ってくるので大丈夫ですよ。
何歳差がいいとかあるなら周りとか気にせず妊活していいと😳

  • nani

    nani

    確実にできるかわからないのですが、今月来月再来月でタイミングとって妊娠できたらなと考えてました😇!
    私が気にしすぎるなのかもですね🥲

    • 12月1日
ミッフィ

1ヶ月差で産んでますが特に比べられたことないです😊比べらても無視しましょ👍

  • nani

    nani

    気にしないほど言われ慣れたり、流せたりできるのならまだしも‥
    私が気にしすぎなだけかもですがモヤモヤ(イライラ😂)しちゃうんですよね🤣

    • 12月1日
ままり

もやもやしますよね!!
でもこのもやもやってなかなか晴れないし解決策もなにもないんですよね🥺

うちは義弟のところと二つずつ学年違いますし、性別も違いますが比べられます😇
めんどくさいですよね😭

  • nani

    nani

    比べられるのホントイヤですよね😂そんな気はないのかもですが、なんだかなあと😅
    わざわざ言わなくて良くない?って思っちゃいます笑

    • 12月1日
 ちゃちゃこ

娘も現在妊娠中の子も、義妹と駄々かぶりです。
私の妊娠発覚後、義妹と前回も今回も同じパターンで。笑
娘の時は義父から可愛がれないかもしれないからと言われ、同居解消しました。
義妹の子ども産まれてから、娘のこと抱っこしたくらいです笑
比べられるし、おもちゃや接し方も違うので私としては義実家に行きたくなくて、旦那のいない時は行きません😇
あからさまに、違う対応してるのに連れて行って娘がえ?なんで?ってなるの可哀想だし、何より私の精神安定のために必要最低限のお付き合いをすることにしましたよー!

  • nani

    nani

    やっぱり!!!
    と言ったら失礼かもしれないですが、めちゃくちゃわかります!笑
    おもちゃもですし細々したお金というか‥実の家族には気兼ねなく貢ぐけど‥ってのが見えすぎてて😅
    今まで娘の誕生日プレゼント、何がいいか聞かれてそこまで負担にならないものをと気遣ってましたが、今年からは本当にほしいもの(高価なもの)ねだりました笑
    必要最低限でいいですよね‥🥹

    • 12月2日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    うちは娘の出産祝いなし、プレゼント類はリサイクルショップで買った100円の指人形1つ、もしくは無しでした笑
    なので、父の日も母の日も敬老の日も辞めました😊
    お金ではないにしても気持ちもない相手にこちらが何かするのもバカらしくなりやめてからは、もういいやって感じで笑
    そして娘を連れて義実家へ行かなくなったため、LINEが来るようになり主人に連絡して欲しいこと伝えました😂

    • 12月2日
  • nani

    nani

    えーーー!!!私だいぶ恵まれていたんだなと思えるような‥ツッコミどころ満載の内容にびっくりしました😓
    それなら父の日母の日なんて‥断固として準備しないです😂
    ほんとバカらしくなりますね😱

    • 12月2日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    いやー、私なんか全然ですよ笑
    もうでも何もしないでいいと言うのは気持ちが楽になります😊
    毎回1万円ほどかけたり、バカでしたね笑
    まあ二度としませんが💓

    • 12月2日
  • nani

    nani

    私なんて、毎回予算2000円までで父の日母の日あげてましたよ😂
    一万なんて‥すごい🤣!

    • 12月2日
  •  ちゃちゃこ

     ちゃちゃこ

    有名店のアイスや鰻など食べ物が多かったからですかね。
    もうその時期になると嫌だった思い出しかないです😂

    • 12月2日
  • nani

    nani

    そこまで振り切っていればこちらもそれなりの態度取れるんですけどね‥🤔
    無駄な出費が減ったようで何よりです♡

    • 12月2日
deleted user

まぁ、年は違うけど比べられますね。うちの義姉妹も義実家べったりなので😑💧そりゃ週に何回も会う子と月1くらいで会う子の人見知り具合が同じなわけねーだろ😑って感じで流してます。
同じ孫でも、実の娘の子と嫁の子じゃそもそも可愛さのスタート?が違うでしょうから何も気にすることないと思いますよ☺️
うちは私の気に触る発言があれば逐一旦那に文句言ってます。あまり気分を害されると孫に会わせるのしばらく辞めるからと。

  • nani

    nani

    そうなんです〜年違くても比べられるので
    同い年だと余計に言われるんじゃないかなって😂
    ‥なんだかなあ
    自分の心の狭さにガックリします😂

    • 12月2日