※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

血糖値を下げるための対策について教えてください。初期の検査で高値が出たので驚いています。来週の糖負荷検査に備えて何かできることがあれば知りたいです。

血糖値って下げるために何か気をつけるべきことはありますか??

初期の検査でした血糖値がオーバーしてしまいました……

つわりでげろげろ、甘い炭酸水少量とみかんしか食べれなかった時にした検査なのにこんな結果でびっくりです😭
来週糖負荷検査をするのですが、何か対策があったら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

糖負荷試験控えてるなら、主食減らさない方がいいです🙂
私糖負荷試験のときに夕方からつわりでゲロ魔人のときで、糖負荷試験結果すごいことになりました…
私は妊娠糖尿病の診断になってしまったのですが、紹介された総合病院の糖尿病内科でつわりの時期や糖分取れてない時期の糖負荷試験は逆に結果が高くなりやすいと先生が言っていました。
グルコアルブミン(この1~2週間の血糖値)、HbA1c(この1ヶ月りどの血糖値)を下げるには、ベジ/肉ファーストですかね…
私はいま血糖測定しているのですが、食事の初めに蒸し大豆を食べるか、鶏胸肉とブロッコリーなどの温野菜のサラダ食べておくとかなり安定してます☺️

• ママリ

ママリ

この時期はやっぱり難しい時期なんですね😭

この1〜2週間は相当ひどい自信があります😇
    量もまだそれほど食べられないのですが食べる順番と、主食減らしすぎないよう頑張ろうと思います😢

• 12月2日