※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育ています。旦那が残業多くて、平日だと朝出…

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育ています。
旦那が残業多くて、平日だと朝出る時だけ赤ちゃんの顔ちょろっとみます。
一日中、ずっと1人で赤ちゃんの世話しています。
なんか、シングルマザーになった気分です。

最近、「そうしたらなぜ結婚してるか。私のところもちゃんとした給料が入ってるから、旦那がいなくても全然1人で子供を育てるし。小さいことで離婚してやる!」と思うようになりました。

旦那さんの労働時間が長い方にお聞きしたいですが、
旦那さんは何の手伝いとかしてくれてますか?
皆さん1人で大変ではないでしょうか。
どうやって乗り越えたでしょうか。

ーーーーーーー愚痴タイムーーーーーーー

そもそも日本企業の残業が多てライフバランスは世界一悪いじゃないかと思います。
(私も出産前にいつも終電まで働いてたから)

こんな環境で子育ては辛いわ。

世の中の専業主婦は偉すぎます!

コメント

あ

私の旦那はブラックみたいな夜の仕事してます‼昼3時に家を出て朝方3時に帰ってきます‼遅いときは朝方6時とか⁉
なので家に帰ってきたらご飯食べて寝るだけです‼

休みも月1で家族サービスどころか子供との思いでも作れそうにありません‼

はじめはずっとグチグチ言ってましたが私は諦めました‼

辛いときも悲しいときもあるけど最近は開き直ってます👍

子供の成長もあまり見れん

可愛い姿もみれんの可哀想(笑)ザマミロ

と思うことにしてます👍

子供って小さくても大きくなっても大変ですよね☀
女は強いと思います‼

はーちゃん

残業多いならしょうがないと思えます!
私のところは、家にいる時間が私より長くても子供の世話してくれませんでしたよ。
お互いフルタイム正社員で仕事していましたが、子供の熱で休んでくれたことがないどころか、私が40度の熱で歩けなくてもなにもしてくれませんでした。
仕事もしていたし、本気で離婚考えていましたが、今は子供のお風呂を入れたりできるようになったのと、義両親と同居を始めたため旦那よりは頼ることができ、仕事が遅くなっても頼れるので子供が小さいうちは我慢します。
約束守らなかったり、小さいことが積み重なっているので、浮気とか何か決定的なことがあったら離婚します。

あこ

シングルマザーなら自分で稼がないといけないためお子さんとは離ればなれですよ!
日中一緒に入れるだけでとても幸せなことだと思います。
それだけではなくまわりからはいろんな目で見られることもあるだろうし、やっぱりシングルとは全然違いますよ。
私はそう思って乗り越えてます(^^)

我が家は育児も家事も10対0です。
でも離婚してしまえば子供との時間は格段に減ります。将来的に見れば生活水準も下がるでしょうし、そう思えば乗り越えられます☺

as

私はまだ妊娠中ですが、旦那さんがモロにブラック企業で朝8時過ぎにお家を出て、夜は終電で帰ってくるのでお家についてお夕飯食べるのが深夜1時〜2時とかです❣(´-﹏-`;)
繁忙期は週末の休日も出勤ですし、その際の手当も残業代もないです❣

私も産後はSSママさんの様に殆ど一人で育児する予定で…軽く育児ノイローゼになるんじゃないかと思ってます❣(;´Д`)(笑)

でも、帰宅後にお腹に話しかけたりキスしてる旦那さんをみてるので…今からお腹の赤ちゃんに「パパはママと○○ちゃんの為にお仕事頑張ってくれてるんだよぉ〜❣一緒に居られないのは淋しいけど、早く帰ってくるといいねぇ〜❣」とか話しかけたりしてますよ❣(*´ω`*)

正直、もっと環境のいいぉ仕事に変えてほしいとは思いますが…その間の生活を考えると無理だろうなぁ…とか、旦那さんにとゆうよりは会社にかなりイライラする時はしょっちゅうあります❣(。>﹏<。)

旦那さんが今後、会社に見切りをつけてぉ仕事を変えたいと言い出したら今の会社を訴えてやろうかな…と私の心もブラックになりつつあります❣(;´Д`)(笑)

むーたん

ほーんと日本てブラック社会ですよね!
うちは定時17時に仕事自体は終わるんですが、田舎なので飲み会が長くて18時から飲み始めて帰ってくるの朝5時とかです!!早く解散する=しらけた飲み会って思ってるみたいで、やたら長いです。ほんとバカみたい💨

ことね

うちも仕事の日は朝ちょろっと顔を見るだけ、普段は週休1か2はありますが仕事柄現在12連勤中なので本当にシングルマザーの気分でつらいです。
私は会社を辞めてしまったので旦那の給料がないと生活はできないのですが、養育費だけくれたら問題ないのではと…笑

休みの日はこどもを見ててくれますしオムツ替えもしてくれます。
仕事の日は、自分が夜食べた食器洗いと朝軽くお風呂掃除だけはお願いしてますが最近はそれも忘れることがしばしば。
それだけでも充分なのかもしれませんが私もちょうど育児疲れが出てきた頃で最近はイライラしてしまいます。

乗り越えてないので乗り越え方はお答えできないのですが、とにかく旦那の休みの日だけを待ちわびてます。
「その日はおっぱいあげるだけしかしないからあと全部よろしく!」って言ってあります(笑)
結局なんだかんだやることになるとは思いますが少しは気持ちが楽です。

タイムリーな話題だったので長々すみません>_<