※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の2回食をしてます。手作りだと二口でいらない!とご飯をわしづか…

離乳食の2回食をしてます。
手作りだと二口でいらない!とご飯をわしづかみされいろんな所に擦り付けられてわたしの服に擦り付けられてはぁ。。となってます。😞💨
ベビーフードすこしだけ大人しく食べてくれます。(それでも40gも食べません)

大人の食べ物には興味津々なのでベビーフードに頼ってみますが手作り食べなくなるよ。手作りと離乳食半々で頑張ってみなよといわれ頑張った方がいいのかな。と悩んでいます。😭

ベビーフードばかりだと大きくなって手作り料理を食べさせるのは大変なのでしょうか?

コメント

はむ

全然そんな事ないと思います!
うちもベビーフードはよく食べるけど手作りだと食べが悪くて色々試行錯誤したところ、手作りで味を少し濃くすると食べてくれました!
まだ試していなければ良かったら試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。😭
    やってみようと思います!
    出汁を多めに入れるとかでしょうか?

• 12月1日
  • はむ

はむ

そうです!
    あわせだしにしたり、だし+調味料で味付けしたりしています😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ってみます!😍

• 12月1日
ママリ

離乳食期はほぼベビーフードでした!
1歳すぎて大人とほぼ同じものを食べさせてますが、変わりなく食べてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。😭
    本当ですか!
    なら食べることを慣れさせるために今はベビーフード頼ってみようとおもいます。

• 12月1日