※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長手続きの書類提出が遅れても、延長は可能ですか?

育休延長について

12月で1歳になるのですが、保育園に入れなかったため、育休延長手続きを行いたいと、職場に連絡を入れました。必要な書類を送るので、それを返送するときに保育園利用保留通知書も送ってほしいと言われました。発表が11月20日頃ですぐに職場に連絡したのですが、なかなか書類が届かず、連絡したら、なんと忘れていたようで😇
急ぎで保留通知書だけでも送ることになったのですが、もう12月だし、ちゃんと延長できるのか不安です🥲
書類の提出が遅れた場合もちゃんと延長できるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

お誕生日いつですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭12月3日です…

• 12月1日

退会ユーザー

12.3てことだと延長しないと今日までの分、ってことですね。

ままりさんはいつ頃会社に不承諾を提出されたんですか🫣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥹🥹
    不承諾がうちの地域だと保留通知書だと思うんですが、まだ出してないんです😭😭
    必要書類と一緒に出してと言われ呑気に待ってたのが悪いんですが、、まさか忘れられているとは思わず…

• 12月1日

退会ユーザー

明日までにハロワに手続きしてないとまずいので会社にどうなってるか確認したほうがいいです💦育休は会社ですが給付金に関しては会社からハロワに手続きしてないと今日の分で終わってしまいます💧

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    明日急いで職場に連絡して確認します🥲色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私の会社は育休延長の申し出がお誕生日の2週間前までです!
なので申し出てさえいれば書類は2週間きっていても大丈夫です🙆‍♀️
月の初旬生まれだとそうなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    申し出はしてあります!!
    よかったです🥹🥹

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦っていてちゃんとお礼言わずに申し訳ありません。
    教えて頂いてありがとうございます😭

• 12月1日
ママ☆

職場に申し出ているなら大丈夫ですよ!
私も上の子が3/3が誕生日でしたが、保留通知が来るのが前月の25日以降で
間に合わないかも!?って思いましたが、延長の手続き自体は誕生日過ぎてからするらしいので 大丈夫と事務から言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    延長出来なかったらどうしようと焦っていたので安心しました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日