※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

後5日後に4ヶ月になる女の子のママです。最近初めて声を出して笑うよう…

後5日後に4ヶ月になる女の子のママです。
最近初めて声を出して笑うようになりました。
可愛くてどうやったら笑ってくれるかいろいろやってみています!初めて声を出して笑った日は旦那と今日はうんち2回しかしてないね〜と話をしてた途中にタイミングよくぶりぶりーってしたので2人で大笑いをしました。そしたら声を出して笑いました!2回めは振るとカラカラ鳴る赤ちゃんが持てるやつをわたしがフリフリしていたら、笑いました。
そして3回めがわたしが縦抱きをしている時にうんちをしたのでお尻のところに手を置いてたらいつも漏れるので脇を持って高い高いをするときのように一時抱っこしててちょっと上げた時に笑いました。
ですが、調べると赤ちゃんが怖い時に笑うと出てきて、1番初めの以外怖くて笑ってたんじゃないかと反省しています。
おもちゃカラカラ振ってる時も落ちてくるんじゃないかって感じで下にやった時に目を瞑っていました。1番最近笑ったのも高い高いが怖くて笑っていたんじゃないか?と思います。。ですがさっき調べるまでちょこちょこしてしまっていました😭
高い高いは、この月齢怖いから笑うのでしょうか?
あと、怖いと笑うっていうのは本当なのでしょうか??
同じような経験した方いらっしゃったら、教えてください!

コメント