※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
サプリ・健康

今日、私がコロナウイルス陽性になってしまいました。(現在妊娠19週で…

今日、私がコロナウイルス陽性になってしまいました。(現在妊娠19週です😭)
自宅療養期間は7日間との事。。
現在は熱や関節痛、頭痛等があり、身体がとてもキツいので、私は夫と息子とは部屋を分けて寝ています😖

今後体調が良くなった場合の話ですが…
感染リスクがあると言われる療養期間内でも、私が料理を作ったり、食器を洗ったり…等、家族の物に触れる家事をしても良い物なのでしょうか??

保健所からは
『共有スペースを使ったら必ず消毒して』と言われましたので、、
経験者の方に、どのように過ごされたかお聞きしたいと思いました😣💦

コメント

ママリ

今子供がコロナで療養中です。

体調がよくなっても療養中は感染リスクがあるので、出来るならば療養期間内はやらない方がいいかと思いますが、他にやる方がおらず仕方ない場合もありますよね😅

• 眠たいママ

眠たいママ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    本来ならそうですよね…感染リスクはまだあるので、息子や夫に感染しないか不安です😭💦
    療養期間内は出来るだけ私は家族の物に触れないよう、考えてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月4日
まいちゃん☆

20週の時にコロナになりました😄

私は一日で元気になったので、
二日目からがっつり家事育児していましたよ😂

• 眠たいママ

眠たいママ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    20週の頃という事で、今の私と同じです!
    1日で回復されたというのはすごいです!
    そうですよね、子どもが小さいと、隔離生活もどうしても限界があります😭💦
    まいちゃん☆さんが家事育児をされて、ご家族には感染が拡がりませんでしたか?

• 12月4日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

上の子以外は続々とコロナになりました!

友達とかもそうですが、
    陽性者が部屋から一歩でも出ていなくてトイレ共有だけでも
    家族に移っていて、
    一方でずっと一緒に寝たり過ごしていて上の子には移らなかったので、
    なんだか難しいですよね😂

• 12月5日
  • 眠たいママ

眠たいママ

そうだったのですね!
    感染対策もありますが、もう最後は本人の免疫力次第な感じもしますね!
    私もあと数日で療養期間が明けますが、どうか息子にはうつらないように願っています😣✨
    教えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 12月5日