※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

周りは子供がいて自分だけ未だ1人目がおらず、妊娠、出産ラッシュで情緒不安定。人工授精4回、稽留流産経験。旦那の問題で治療は私。周囲は自然妊娠で話せず辛い。

周りは2,3人もう子供がいて自分だけまだ1人目もいない。
友達も芸能人も妊娠、出産ラッシュ。
情報が入る度しんどくなる。
自分だけ取り残されてる感じで情緒不安定になる。
ましてや腹黒い私しか出て来ない(´・ ・`)。
もう私も30、普通に結婚したらすぐ子供は自然に出来るもんだって信じてた、
だけど旦那の精子の運動率がよくなくて人工授精4回もリセット。昨年稽留流産になっちゃったけど、自然妊娠出来たのはなんだったの…。
旦那側に問題あっても通院して治療するのは全部私。
精神的にも肉体的にもダメージくらうのは全部私。
周りはみんな自然妊娠だから余計話せないからそれもキツい…。

コメント

ぽむ

こんにちは。
同じく妊活中です。
歳も人工授精しているところも同じでコメントしちゃいました。
すごーーーくわかります😢
辛いですよね!!

  • miccmi

    miccmi


    同士ですね😭
    もう色々としんどくなりますよね。
    だからと言って休むと出来るなんて絶対嘘だとしか思えなくて毎日妊活のことしか頭にないですー😭

    • 12月2日
働きたくないマン

私の友達は、旦那の精子が6パーしか動いてないのよー🤣🤣🤣って言ってました!

それ聞いていいの?って思いましたが、言わんとやってらんないわ!って言いながら明るくしてました。
落ち込んでいる時もありましたが、自分のせいじゃないのに!と旦那のためだから頑張れる。が交互に来てたって言ってました。
友人のところは今は生まれてバタバタ育児しています。

赤ちゃんきて欲しい人のところ皆のところに来ますように🥺!!

  • miccmi

    miccmi


    そうなんですねー🥹
    お友達のメンタルの強さが羨ましいです🥹

    • 12月2日