※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園予定で、保育園の事件が心配。預ける理由は金銭的。家族からのプレッシャーもあり、葛藤している。同じ経験の方いますか?

来年4月から保育園入園予定です。ここ最近、保育園の事件多すぎてこわくなってきました。ほんとは預けたくないけど、金銭的な理由で預けなきゃやっていけないので預けます。実母や義母も「まだ小さいんだし見てあげなよ」と言ってきてつらいです。そりゃあ、わたしだって預けたくないです。でも、働かなきゃ厳しい生活です。なんだか、やっぱり預けるべきでないのか色々とモヤモヤしてきました。おなじ方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私も同じようなことを義父に言われましたが保育園預けるメリットもあると思います。
同じくらいの子供たちと過ごすことによって社会性を育むことができるのは最大のメリットかなと感じています。

私も預けるまではかなり悩みました🥲

実際に保育園に入ってからの成長はすごいです🥺
また、家では野菜を全く食べませんが給食ではおかわりしてるみたいで栄養面でも助けられてます🤣

自宅保育、保育園それぞれメリットあると思います😆
良いふうに考えていきましょ!