※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

母乳が飲まない娘にストレスが溜まり、完ミになりました。タバコを再開したい気持ちもあります。

母乳全然飲まない、おっぱい吸わない、
お口に、おっぱいやるとギャン泣きで
搾乳はたまあにしてたんですが、
今じゃあ完ミです…。
娘にじゃなく、色々なことでストレスたまり
タバコ再開しちゃおうかと、タバコに手が伸びます。ストレス溜まってるのか、
ちょっとばかりお金使い荒くなってます…。
お金持ちでもないくせして…。
完ミの方、タバコ再開しましたか?!(´・ω・`)

コメント

ひろ

めっさ吸いたいけど我慢してます!完ミです。
誘惑と戦ってます。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    旦那の昔の浮気未遂とか
    思い出しちゃうときがあったり、
    他にも色々で
    吸いたくて吸いたくて
    頭が痛くなる時あります…。
    でも、タバコ臭いママ嫌いかな?とか、両親二人してタバコ吸ってたら娘が癒される?場所なくなっちゃうのかな?と思うと吸えなくて…でも、吸いたくて…😭

    • 12月28日
  • ひろ

    ひろ

    手洗いしたり、タバコの匂いする服は着替えるように徹底したりするのはいかがですか?
    私はもうお酒、ワインは解禁してます。笑
    そのかわり酔ってもミルクや寝かしつけは絶対やる!と決めて飲んでます(^◇^;)
    煙が充満した部屋で育児するわけじゃなければ良いと思うのですが。。

    • 12月28日
れあり

これからも完ミでストレスのはけ口になるのであればタバコ再開してもいいと思いますよ?ストレスたまってる方が自分にとっても子供にとっても良くないと私は思います(• ε •)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます😢
    れありさんは
    完ミでしたか?😢

    • 12月28日
  • れあり

    れあり

    お恥ずかしながら私は完母で、子供が1歳を過ぎてもおっぱい飲んでましたが喫煙再開しました(´°ω°`)↯↯
    悪いとはわかってますが、ダメな母ですね(´・ω・`)

    • 12月28日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ダメな母じゃないですよ!!
    やはり、母親のストレスが
    1番ダメですよね!!
    貴重な回答ありがとうございます😢💓

    • 12月28日
みみ

私は元々喫煙者で息子が1歳のときにタバコ解禁して月にワンカートン以上吸ってました^^;
混合だったのとミルクの方が息子にはよかったみたいで…

ただ吸うのは完全に子供が寝た後とかパジャマで吸わない!とか自分ルールは多少ありました★
2人目出産がもう少しですがきっとこの子が卒乳を考えれるようになればタバコ解禁するかもしれません^^;

全く吸わなくてイライラ!より吸うけど家族の前でニコニコなママがいいかなと思ってます(^^)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます✨
    私も…娘ミルクのが
    飲みます…というか
    もう全然母乳飲んでくれません…
    母乳も出なくなってきたし…。

    確かに!!
    家族の前で笑顔が消えるママより
    笑顔あるママのが良いですよね!!✨

    • 12月28日
  • みみ

    みみ

    飲んでくれないと出なくなってきますよねー^^;
    慣れない育児で大変かと思いますがファイトです★

    • 12月28日
м

自分は子育て家事は全部自分でそのうえ仕事もしてて旦那は帰ってもこない離婚拒否のろくでもないやつなのでストレスストレスの毎日に限界で妊娠中から完ミって決めて1ヵ月半の頃には卒乳して煙草吸い始めました。他にストレス発散方法あるだろうとか言われてもないし娘に当たるよりはいいかなと。煙草のおかげでゆったりと出来てます😄勿論離れて吸って吸った後手洗いうがいはしてますが…罪悪感等リスク等があるのはわかりますので無理しないでくださいね。正直自己責任なので吸って大丈夫とまでは言えませんが、めろさんが良いならそれでいいと思いますよ😄

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます✨
    それは辛いですね…。
    タバコ以外の発散方法難しいですよね…ショッピングが発散になってたのか貯金が減ってく一方なのでタバコ解禁しようかなと思います!!
    でも、旦那には
    タバコ反対される…。
    自分は、すってるくせに😵

    • 12月28日
  • м

    м


    妊娠前はお酒と煙草しかして来なかったからこそ他のストレス発散がわかんないです笑

    私も喫煙者の癖して旦那に反対されましたよ😄でもじゃあ煙草以外であなたがあたしのストレス発散させてよ、できる?って言いました笑

    • 12月28日
yumi

わたしも元喫煙者です。
ストレスを溜めて爆発しちゃうくらいなら吸っていいと思いますよ!

ちなみにわたしは1ヶ月ですが
再開しちゃいました。。
子どもに当たりそうになるなら
タバコで気分そらそう!って
なっちゃいました(笑)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます✨

    子供に当たる、当たりそうになるくらいなら吸ってニコニコのママのが良いですよね!!💓

    • 12月28日