※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について相談です。1人目の時は頻繁に行っていたが、2人目の今は寒さでなかなか行けず、離乳食もまだ始めていないそうです。

生後5ヶ月ぐらいの赤ちゃん、この時期お散歩とかしてますか😳?

1人目の時は季節がちょうど良くてはりきってたので(私が)朝か夕方にベビーカーや抱っこ紐でお散歩してましたが、2人目の今、家でだらけちゃうのと寒さでたまーーーに、ほんとたまにしか行けてません… 😂😂

ズボラ母ちゃんでごめんよと思います 😂😂
ちなみに5ヶ月入りましたが、まだ重い腰をあげれずに離乳食も始めてません🤫💦

コメント

ママリ

上の子が外大好きなので、帰ってきてから暗くなるまで外います🤣今はもう寒いです🤣風邪引くよりいいと思います!
離乳食すぐ始めたけどバタバタしてて手抜きがちです🤫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいです!!
    強くなりますね😂💗
    そうなりますよね〜😂😂
    私も手抜きする未来が安易に想像出来ます🤣

• 12月1日
いちごヨーグルト

5ヶ月のころは季節がちょうど良かったし、昼からグズグズが始まるので、ベビーカーで外とかショッピングモールとか行ってました☺️
ただ今は寒さに負けて買い物以外、外出てないです😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節良かったらお散歩いいですよね🥺
    そうなんですよね!寒すぎて🤦🏻‍♀️💦上の子の送り迎えだけでもう寒くて帰ろってなります、笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の送り迎えだけで3時間以上外に出てるんで、それ以外は家にこもってます😂
離乳食も裏ごし面倒なやつ(ほうれん草や魚など)は市販の離乳食です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間も!毎日お疲れ様です🥺
    離乳食しっかり始めてるんですね〜✨私も頑張ります…😂

• 12月1日
くっぱ

全然してませんwww
私が、免許持たない、家の周り坂、歩道ない、道ガタガタ、公園ない、みたいな最悪な立地なので、旦那が休みの日に買い物がてら、出るくらいですwww

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
上の子の保育園の送迎と買い物で外に出るぐらいで下の子の為だけに散歩やお出かけってしてないかも(笑)
離乳食始めなきゃなって思いつつ、先延ばしにしちゃってます😂5ヶ月のうちには始めるつもりです、たぶん(笑)

はじめてのママリ🔰

あんまりしてません😂
6月生まれなのですが、夏は暑くて外に出れず、秋になり涼しくなったので少し張り切って週4〜5回は散歩に行ってたのですが、先週から寒くなってきてまた引きこもりになってしまいました😂
離乳食数日前から始めましたが、時間もなくなりさらに引きこもりが加速してます!

はじめてのママリ🔰

最近寒くなってきたので、すごく回数が減りました💦
よく買い物に行くスーパーが少し広めなので、無駄に売り場を色々見て、それも散歩時間だということにしています😂

mime👶🏻

急に寒くなって、お散歩も難しいですよね💦今日はお昼過ぎに行きましたが、気温より風邪が冷たくて引き返そうか悩みました(笑)
散歩だけじゃなくて買い物とかでも適度な刺激になるので無理にお散歩じゃなくてもいいかなーと思います❗️
ちなみに今日の完全防備🤳です(笑)