※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の飲み会、月に何回までオッケーしてますか?来月、第三子を出産予定で…

夫の飲み会、月に何回までオッケーしてますか?

来月、第三子を出産予定で、私はすでに産休に入っています。
夫が毎週末金曜日に飲み会を入れようとすることに怒りを感じます。今月は既に5回飲み会があります。

明日は何も入ってない金曜日だったのに、飲み会になったー☆とLINE、、、、。明日の飲み会はさすがにオッケーできず、断ってもらいました。
私の体調をもっと気遣ってほしいのに、、、お腹パンパンで上の子達の面倒みるのがどれだけ大変か分からないのかと、呆れてしまいます。

私たちには両親もいないため、実家を頼ったりはできません(>_<)
なんだか、すごーく愚痴りたいので質問してしました‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

月に5回って週一以上ですよね?!
お子さん二人いらっしゃって妊娠中なのに、それはないなあ〜って思っちゃいます。
寛容な奥さまです。😭

ご家庭それぞれ価値観やご事情があるので、一概に否定はできませんが、
私個人的な意見ですとありえないです。
今はコロナも考慮し、数ヶ月に1回くらいならまあ、っていう感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    私が甘やかしすぎなんだと思います😂
    田舎なので消防団の飲み会だったり、職場の人の役入りの飲み会だったり、忘年会だったり、、、様々です😭
    明日も色のお友達と行こうとしてて、つい10日前も飲んだくせに行こうとしてて、さすがになぜ???と思いました。
    コロナも全く気にしない夫で本当に困っています。呆れてしまいます😭

• 12月1日
こだ

仕事のですかね?
この時期はとてつもなく多くなんなら週5で行ってる時もあります🤣
流石に臨月だけは断ってもらってました!
うちも実家頼れないので上の子お風呂に入れるのが1番しんどかったです😂

プライベートの飲みは臨月から生まれて落ち着くまで全て断らせてました🤣🤣
仕事なら仕方ないと思えるけど、プライベートは絶対無理です許さないです(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    仕事のが大体ですが、課の忘年会だったり係の忘年会だったり、、、、、それ、まとめてで良くない?!と思うのもあります😂
    プライベートもあります😂義理兄と遊ぶのが好きで、来週泊まりで街に行くらしいです😹はぁー😩

12月いっぱいまでは飲み会オッケーかなと思ってたんですが、流石に回数が増えると、調子乗ってるなぁーと呆れます🤦‍♀️

• 12月1日
  • こだ

こだ

仕事なら中々断れないのかなとは思いますが周りも嫁が妊婦なんだから気遣えやと思っちゃいます🤣

うちは歓送迎会、忘年会新年会シーズンじゃなくても週2.3回は飲み会だったのでそれを文句言わない人と結婚したいと言われてて(笑)
    なので許すというかもう諦めてましたが、旦那も旦那でちょこちょこご機嫌取りのスイーツ買ってきてくれたりしてたので許せてました🤣🤣

• 12月1日
  • ままり

ままり

元々週2.3回は多いですね💦
    許す事ができるのが、すごい😳私ならチクチク文句言ってしまいそうです😂

私が妊婦じゃなかったら、そこまで怒りはないんですが、お腹も大きくなってきて、私の身体の心配をしない夫に、はぁー😮‍💨てなりました😩

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子2人いて妊娠中の奥さん置いてそんなに飲みに行くなんて私は嫌です‼︎‼︎
仕事関係や信頼できる友達とならいいですが、うちの旦那はお酒のんで色々やらかしてるのでさらに嫌です…
旦那は断れないタイプで非常識な友人も多かったので、結婚してからはキツく言っています😡
私は旦那の周りの人からどう思われてもいいので、やばい嫁だと思わせて誘われないようにしてます🤣🤣🤣
ほいほい飲みに行ってしまうから誘われるんですよねー😮‍💨
その負の連鎖を断ち切りたいです😤

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    うちの主人もイエスマンなので、上司から行くぞ‼︎と言われたらすぐに行くし、お小遣い制でもないから、交際費増えまくるし、、、私の育児の負担は増えるし、、、私、我慢してる〜!!て爆発しそうです🤯💥

• 12月1日
ミッフィ

夫は3ヶ月に1回あるかないかなので特に制限はしてませんが月2くらいまでならいいかなと思います😊5回は多いですね💦妊娠中なら尚更控えてほしいですね🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    ですよね〜月2くらいなら、助かるのになぁー😮‍💨😮‍💨😮‍💨それならまだ我慢できます😂
    妊娠してる身になって欲しいです🤦‍♀️

• 12月1日