※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で処方された薬が効果的か不安で、セカンドオピニオンを求めるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?



熱が出て今3日目なんですけど病院連れて行っても
コロナ陰性で
咳のテープ、鼻水どめ、解熱剤もらいました

11月の頭から咳と鼻水ずっと出てて
かれこれ1ヶ月間おんなじ薬を飲み続けてます
処方されたのも同じ薬です
ほんとに効いてるのか不思議で、、

どうしたらいいのでしょうか、、?

セカンドオピニオンをするべきか
とりあえずその薬を飲むべきか、、、

みなさんだったらどうしますか?😢😢

コメント

RION

そこまで長引くなら、近くに別の小児科があればそちらに行ってみます👼

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日連れて行きました🥲!
    熱では3日超えたら血液検査した方がいいって聞くんですけど、病院によりけりですよね、、?

    • 12月1日
RION

必要思えば、先生から血液検査をする事が伝えられると思います✨

これは、先生次第なのかなと思います🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね、、🥲
    ママリで前に熱出した時に聞いたのは自分で血液検査してください!って言いました!って仰ってたので、、😵😵😵🫧

    • 12月1日
  • RION

    RION

    もちろんこちらからお願いすることも可能ですよ👌👌

    • 12月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど😳😳✨
    でもしっかり先生の指示を聞くのが1番いいですよね😭

    • 12月1日