※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

お腹の張りが酷くなり、日常生活で感じるようになりました。検診で先生に伝える予定ですが、どのような検査があるでしょうか?


8ヶ月に入りお腹の張りが酷くなってきました😢
夜ご飯の準備でも必ず張る、洗い物でも必ず張る。
寝転んでると何ともないのですが、起き上がるとすぐ張ってトイレに行くだけでもお腹が張ります😔
ボールのようにパンパンの時もあれば、少し張ってるなーって感じの時もあってバラバラなのですがよく張ります。
痛くて歩けないってほどでもなく、あー張ってるなーって感じで酷い時はキューってなるくらいです😞

次の検診が年明けの5日なのでその時に言おうと思っているのですが、張りを先生に伝えた時どのような検査しましたか?

コメント

ちゃー

検査は特になかったような…
張りどめの薬を貰えますよ。
あんまりひどいと切迫早産になりかねないので、安静にしてくださいね><

  • @aaa

    @aaa

    年末で色々お出かけの予定があるけど切迫早産になったら嫌なのでなるべく安静にしようと思います(´・ ・`)

    • 12月28日
ぴーや

念のため内診しましょう!でした🙌
子宮頸管の長さとか見てくれました◡̈

  • @aaa

    @aaa

    なるほど!入院にならないことを願います😂

    • 12月28日
  • ぴーや

    ぴーや

    入院辛いんでそうならないといいですね🙌
    私いま、24時間点滴に繋がれて入院中なので(笑)

    • 12月28日
  • @aaa

    @aaa

    年末で色々予定あるけど、安静にしてます👌
    副作用とかありますか?
    早く退院できるとこ祈ってます💕

    • 12月28日
  • ぴーや

    ぴーや

    その方がいいです😭💕
    初め薬の時は何ともで点滴になった瞬間副作用やばくて心臓発作で死ぬかと思いました(笑)手の震えも未だにあります😱
    でも数日で落ち着いてくるし、慣れてきます👍
    副作用自体、人によるらしいですよ🙌
    ありがとうございます♡

    • 12月28日
  • @aaa

    @aaa

    ええー!?そんなこともあったんですか😳
    副作用怖いですね😱
    人によるんてますね!!
    いえいえ(*´∀`)

    • 12月28日
deleted user

私も張りがひどくて病院行ったときは、赤ちゃんの出てくるところが開いてないかみたりどのくらい長さがあるかによっても違うらしくその長さをみて、張り止めの薬を処方してもらいました!

  • @aaa

    @aaa

    張りどめの薬効きますか??🤔
    張りどめの薬や点滴とかって副作用があるって聞いたのですが大丈夫でしたか?😅

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が処方された張り止めは飲んだあと動悸が結構してベッドで横になってないとしんどかったです_(:3 」∠)_ でもその後張り止めの薬処方されなくなりましたが別に赤ちゃんの成長や形に異常はなかったですよ!産婦人科で処方してもらってるので赤ちゃんに対しては大丈夫だと思います。

    • 12月28日
  • @aaa

    @aaa

    やっぱり、そうなんですか(´-ω-`)
    薬飲むの苦手ですが、赤ちゃんのために処方されたら頑張って飲もう😂

    • 12月28日
さっく

内診をして子宮口の確認などしてもらいました!
特に薬は出ませんでした(´・_・`)

  • @aaa

    @aaa

    回答ありがとうございます(´∇`)
    薬出ない場合もあるんですね!!!

    • 12月28日
htm0924

私もとても張りやすいタイプでした。
途中歩いててキューとなって痛くて、駅前でしゃがんでしまったことも多々。
結果、張りやすいことから子宮頸管が短くなりやすく安静指示になりました。
とりあえず、お子さん1800g超えるまであまり運動などせず安静にして下さいね!
の前に、病院ですね(*´ω`*)笑笑

  • @aaa

    @aaa

    私も何回かしゃがんでしまうことあります( .. )
    安静心がけます!!!!!
    年末でもう病院見てもらえるかわからないので調べて見てもらえるようだったら病院行きます!見てもらえなかったら次の検診まで安静にしてます(・∀・)

    • 12月28日
はる

この週数で頻回に張るのは良くないですよ〜💦
1時間に何回張りますか?5回以上なら、病院で診てもらったほうがいいかもしれません。私も26週の時はそんな感じで、切迫早産になりました。自己判断ではダメです。お腹が張っては、赤ちゃんも苦しくなるので。
検査というよりは、内診と子宮経管長を測られると思います。
それで切迫早産傾向なら、張り止めを処方されます。切迫早産になったら、トイレ、食事以外は横になっているのが原則です。無理は禁物です💦

おとちゃんまま

私も前回の検診の時に張りの事を
伝えると、「張りやすくなるからね〜
次回検査しようね!」との事でした!

トイレに行くのに立つと張ったり
寝っ転がっててもたまに張ること
私はあります( ´•௰• ` )