※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

陣痛に耐える方法や体勢について教えてください。立ち会いがないので一人で対処します。出産に不安があります。

お腹が張った時に陣痛はこれの何倍も痛い。と毎回思ってしまって耐えれるか不安です😅😅
2回目の出産になりますが1人目がビッグベビーで
かなーーーーりの激痛に会陰切開も肛門ギリギリまで…。
痛い事尽くしで今回もこんな感じかなと思うとかなりビビっています。
無痛や和痛にしたらよかったとつくづく思います😭

陣痛に耐えてる際の、少しでも痛みがラクになる体勢や
ラクになる方法などあれば是非教えて下さい。
今回は立ち会いもありませんので一人で立ち向かうしかありません😭💦💦

コメント

ママリ

横になってるよりも座ってる方がラクでしたよ.ᐟ.ᐟ

• a

a

知り合いの方も座ってる方がマシだったと言っていました!!
    座って耐えてみます!💪🏽🥹

• 12月1日
はじめてのママり

夜中の4時57分に産んだばかりのものです!わたしもかなりビビってました。赤ちゃんも3900オーバーで超過で41wでした。
6-8cmくらい開いてるときのイキミ感がないときはお尻をとにかく締めるそして息を長く履くのは1番よかったです。それ以降は効果なくて助産師さんに思いっきりお尻押さえてもらうのが楽でした。座るのも横より良かったです。とにかく最後はこの世の痛みかってくらい出る瞬間が痛かったです😭😭頑張ってくださいね🥹❤️

• a

a

ご出産おめでとうございます!
    そしてお疲れ様です😭
    赤ちゃんかなり大きかったのですね!!
    私も今で3キロなので
    超過した場合4キロ近くはいくと思います😭
    小さく産んで少しでも痛みを最小限にしたい気持ちが大きいですがなかなか下がって来ず…。

お尻をしめて息を吐くですね!試してみます!!

いざとなると冷静になれるか不安ですが頑張ります😭💪🏽

• 12月1日