※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との関係でイライラしています。対応方法や2人育児の乗り切り方を知りたいです。

下の子が泣いてない時や
授乳してない時は
できるだけ上の子に構ってるつもりですが
授乳するタイミングで抱っこ要求してきたり
イライラして叫んだり
わざと危ないことをしたり
寂しいのはわかってますが
見ててだんだんこちらもイライラするし
どう対応すればいいかわかりません
話されてもなんて返せば傷つけないかな?と
考えてると何言ってもダメな気がして
無視もしてしまいます
ため息がでます。。

2人育児どう乗り切りましたか?

コメント

ます

うちは1歳9ヶ月差ですが…
最初はどうしても嫉妬されます。

隣に座らせて『おっぱい終わったら長男くんの番だからね』ってきゅっとしてやったりしました。

1ヶ月もするとお母さんが次男の相手してると分かるようで聞き分け良くなりました。そして私が言った約束は絶対に守ってました。なのでお母さんが言ったことは絶対だって分かるとだんだんと頑張れるようになった感じです。