※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊活

排卵が遅れている可能性があるため、デュファストンは服用しても大丈夫ですか?

20日に卵胞13ミリ
25日前後にタイミング
30日からデュファストン服用
の指示がありました。

27日の現在、
排卵検査薬は薄く、陽性になる気配がありません。基礎体温も低体温のままです。

20日の時点で13ミリだったのでそろそろ排卵してもおかしくない頃かと…。
(先月は20ミリ~位で排卵でした。)

・無排卵の可能性
・排卵が遅れている可能性
があるとは思うのですが…

どちらの場合でも、30日からのデュファストンは服用しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

前回20ミリで排卵でしたら、24日くらいで排卵していると思いますので、もう陽性にはならないかなとおもいますよ!
私がいく病院では、高温期になったら服用し始めてねって言われています!

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    そうですよね…。
    もう排卵していておかしくないですよね。
    今回は24日から排卵検査薬をしてますが、今日まで1度も陽性になっていません。
    それまでに排卵したのかな?とも考えたのですが、体温が低温期のままです。
    無排卵の可能性が高いですよね。
    無排卵のことはあるかもしれないですが、排卵検査薬が反応しなかったのは初めてのことで少々戸惑っています(..)

とりあえず、高温期になったら薬は服用してみます。

• 12月29日