※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲まず食べずで悩んでいます。体重も増えず、疲れ果てている様子。助産師にも相談したが、続けるしかないと言われています。本人が飲食しない限り、どうすることもできないようです。

もうすぐ9ヶ月です
飲まない食べないで気が狂いそうです

飲まないに関しては2ヶ月の頃からで1回のミルクに2時間とかかかってあげていました
それでも飲む量が少ないので体重が増えず、ずっと通院しています。
7ヶ月ずっとミルクと格闘しヘトヘトなのに最近ますます飲まなくなり、食べません
ありとあらゆることをし尽くしました
体重も減っているようです
もう疲れました
死にたいなら死ねばと思ってしまう
最低です。
もうどうすればいいのでしょうか
本当に辛い
色々相談しましたが、ベテランの助産師さんでも無理、お母さん十分頑張ってるよ、これ続けていたら倒れるよと言われています
けどやるしかなくて続けています。
本当にしんどいです
でも本人が飲まない食べない限りどうしようもない。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝惚けさせながらとかも飲ませてますかね?💦💦
娘も8ヶ月まで壊滅的に飲まなくて、いっつも寝惚けてる時に哺乳瓶突っ込んでました。起きてる時は完全拒否だったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと眠い時は飲まず、
    6ヶ月頃から寝ながらも飲まなくなり、起きている時は当たり前ですが嫌がります
    いつでも嫌です
    さっさとミルクやめたかったのに食べないので1歳過ぎてもミルクあげ続けるんですかね…
    歯も生えてこないですし😔

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月から飲むようになった感じですか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦娘も歯が生えてくるの遅かったです。あと少しで1歳ですが、10ヶ月になってやっと生えてきました。

    2.3ヶ月くらいから完ミなのに拒否で、私もノイローゼになってました。死にたいなら死ねば、私その気持ちすごく分かります。餓死したいならしろ!って赤ちゃんに怒鳴った時もたくさんあります。

    8ヶ月半くらいからいきなり飲み始めました。きっかけは今日も飲まないだろうなと床に置きっぱなしにしてた哺乳瓶を娘がたまたまおもちゃだと思ったのか興味持って自分で持って振ったり飲もうとしたのがきっかけだったと思います。
    ニコニコしてたので持たせ続けたら、その次の回のミルクから飲み始めました。いきなりすぎて謎だったのですが、、、
    赤ちゃんなりに何かスイッチがあったのかなと思います。
    それまでは起きてる時は10、20くらいで拒否でした💦💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような赤ちゃんいるのですね…
    すごく大変ですよね
    だめとわかっていても、私も怒鳴ってしまいます。しょっちゅう。
    それも辛いです。
    うちも飲む日がやってくればいいのですが、2週間くらい頑張って飲めた時があったのですが、そこから飲む量が減ってまた嫌嫌言われて疲れ果ててました
    こうゆう子って飲ませ方変えたところで飲まないですよね…
    また飲む日がやってくることを祈ります…
    ありがとうございます😭
    他にも同じように頑張っているお母さんがいるっと思って頑張ります😭

    • 12月1日