※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

公園で立派な木の棒を見つけた我が子がいつも車に置いて持ち歩いていて…

公園で立派な木の棒を見つけた我が子がいつも車に置いて持ち歩いていて昨日もその棒を持って公園で遊んでいました。

他の遊びをするときにベンチに水筒と木の棒を置き遊んでいたのですが、その隙に他の子が持っていってしまったようで、息子がすごく悲しんでいてそろそろ帰ろうかと話していたところ、同級生の子がその棒を持っていたのを発見しました。

もちろん棒には名前も何も書いてないですし、息子には諦めるように違うものを探そうと話したのですが、半年ぐらいずっと大事に持ち歩いていたお気に入りの棒で、引き下がってくれず、相手の子も持ち帰りたいと言っていて今回は相手の子が折れてくれたのですが、みなさんこういう場合どうされてますか?💦

コメント

ママリ

名前書いてないけど地面に放ったらかしにしていたわけじゃないし、木の棒とはいえ元々こちらの持ち物なので、ちゃんと返してもらいます😌

ままり

うーん、、木の棒、息子さんはすごく大事にしてたのでしょうけど、他の人にはそれは分からないことなので、事情を相手のお子さんや親御さんに話してみて、納得して返してくれたらラッキー、相手も手放しなくないなら(私なら)自分の子に諦めさせて、他の良い棒を探すかな😅

で、次にお気に入りの棒を見つけたら(それをまた数ヶ月単位で自分のものとして持ち歩くなら)、マスキングテープでも巻いてそこに名前書くとかして『私物です』ということを分かりやすいようにしておくかもです😅

3人ママ☆

とりあえず相手の子とママさんに事情を説明して、返してもらえたら良いかな😣でも無理でも仕方ないかな…って感じですかね…💦
やはり水筒と一緒に置いてあったとはいえ、息子さんの‼️って分からないとトラブルになりかね無いので、次からは置いておくなら名前書いたビニールに入れて水筒と一緒にベンチに置いておくとか、うちの子の物ですよって分かるようにしておいたら良いかなと😊