※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の経産婦で片側顔面痙攣になりました。海外に住んでおり病院受診が難しいため、心配と不安が募っています。

片側顔面痙攣になったことがある方いらっしゃいますか?😭
現在臨月の経産婦です。
確かにいろんなことへの不安からストレスを感じているのは事実でしたが、先週から突然片耳が聞こえづらくなったと思ったら、今度は恐らく片側顔面痙攣になったっぽいです😭💦
自分のメンタルの弱さにもびっくりですが、治るのかも心配です💦
現在海外に住んでいて、すぐに病院を受診出来る環境ではないので余計に不安です😭

コメント

ママリさん

今すぐに治療された方がいいですよ!妹が産後なって、すぐにステロイド点滴して、良くなりました!どれだけ早く治療するかが大事だと言ってましたよ。遅いと後遺症が残りますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😭🙏
    妹さんが経験されたんですね😭
    脳神経外科とかを受診されたのでしょうか?💦
    自然に治らないかな…と甘くみていました😱

• 12月1日
パオ

昨年、顔面麻痺になり10日間入院しました。1ヶ月前から目眩があり倒れることが何度かあり、耳も聞こえづらく頭痛もありました。
うつ病の治療もしていたし色々と他にストレスも重なってなのか。
結果、耳鼻咽喉科へ行きすぐ入院した方が良いと言われ、大きな病院への紹介状をもって急遽入院生活が始まりました。
顔面麻痺は時間との勝負とのことでいかに早く治療出来るかで後遺症が残るかみたいです。

なので、出来るだけ早く耳鼻咽喉科へ受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    入院されたんですね😢
    大変な思いをされましたね😢

耳が聞こえづらいのと顔面痙攣も同じなので、その二つは関係しているかもしれないですね…😱
    そんなに大事だと思っていなかったのですが、急いで耳鼻咽喉科を探して予約します🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏💦

• 12月1日
  • パオ

パオ

その時、私は妊娠していなかったのですがはじめてのママリさんは臨月とのことで、とても心配してると思います🥲

症状として私はまず目が乾くなーと思っていてその2日後の朝、主人を見送った際すぐラインがきて片方だけ顔が笑ってなかったよーと言われ驚いて鏡の前で笑ってみたらまったく半分が動いていなかったです。そこで目が乾くなーと思っていたのも瞼が閉じれなかったからだと納得しました(´-`).。oO

入院して薬を飲んだり毎日点滴をし、目眩と聴力の低下はメニエール病だと判断されました。
    顔面麻痺は検査やMRIをとりベル麻痺ではないかなということで、退院後も薬を内服し半年通いました。

そんな今は後遺症もなく顔は元に戻りましたが、この先戻らなかったらどえしようと不安でした。

はじめてのママリさんも今、海外に居てただでさえ心細く不安の中にいると思いますが、きっと大丈夫だと信じましょう🥺

• 12月1日
みこ

わたしも妊娠中に顔面麻痺になりました。もともと突発性難聴があったのもあり、耳も全然聞こえなくなったのが症状です。最初は耳鼻科に行き、顔面麻痺のこともいったら紹介状を書いてもらいました。そこから大きな病院にいきました。他の皆さんがおっしゃるとおり、顔面麻痺は時間との勝負です😭ちなみに突発性難聴の場合もそうです。治らない病気ではないと思いますので、まずは一日でも早く耳鼻咽喉科に受診をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏😭
    突然耳が聞こえづらくなり、おかしいな…どうしよう…と思っていた矢先に顔面痙攣が起き始めて、どうしよう…と焦っていたところです💦
    上の方も書いてくださっていますが、耳が聞こえづらくなり顔面痙攣の流れが共通しますね😭
    心身ともにゆっくりして放っておけば治るものかと思ってしまっていましたが、急いで耳鼻咽喉科を探して予約します!!😢
    ありがとうございます😭

• 12月1日