※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

生理遅れて1週間経ち、妊娠検査で陽性。産婦人科受診前で悪阻で苦しい。悪阻対策や食事についてアドバイスをください。

生理予定日から1週間過ぎてから
妊娠検査薬で陽性反応が出て
明日産婦人科に受診予定です。
まだ胎嚢なども確認してもらってません。
ちゃんと妊娠できていれば前回生理から計算すると
5w6dかなと思うのですがもう既に悪阻なのか
吐き気がひどいです。
食べた方がいいのかなと思い食べても結局気持ち悪く
なってずっと横になってます。。
長男のご飯も作るのがしんどいです。
早い段階で悪阻があった方何でしのいでましたか?
何を食べると楽になりましたか?

コメント

まぁ

5w3dから悪阻始まりました。
点滴通いからの、カタクリ(水溶き片栗粉に熱湯を注いで煮やしたもの)でしのいでいました。むしろそれしか食べられなかったです(笑)

• C

同じくらいから始まりましたね🥹
    水溶き片栗粉?片栗粉はなんか身体にいいんですか?🤔

• 12月1日
  • まぁ

まぁ

体に栄養になるかと言われたら無いかと…💦
    お砂糖入れてトロトロに甘ーいカタクリをちびちび食べることしか出来なかったってだけでした(笑)

• 12月1日
こっちゃんまま

私は6wから始まりました🥲
始まったばかりなのに1人目の時のピーク程辛くて最初から心が折れました😔
家事は全部出勤前、帰宅後の旦那に任せっきりでした🥲

食べられたのは、みかん、スティックパン、ミルキー、アイスでした!それでもどんどん酷くなって最近はケトン体出て入院したので、ちいちゃんさんも無理しないでくださいね😊

• C

私もこんなに早く悪阻きたっけ?てくらい早いししんどいしでダウンしてます、、🥺
    ご飯も旦那さん作ってくれましたか?😧😧

アイスいいですね!
    私は汁物なら食べてましたが最近もう食べようと思うだけで気持ち悪くなるので困ります🥲
    ありがとうございます!🥹🥹

• 12月1日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

陣痛より、つわりの方が辛く感じてます🥲
    朝洗濯物干して、自分のお弁当と娘の朝ごはんと夜ご飯準備(私が夜レンチンするだめの状態)、バスへの送り出し、帰宅後娘とお風呂、翌日のご飯の作り置き、休日は掃除と娘を公園に連れていったりを6w頃から今もしてくれています😭😭

自分だと全然食べる機になれなかった、チーズ蒸しパンケーキ、チリトマトヌードルを旦那が買ってきてくれて試しに食べたらいけました!!!笑
    ずっと食べられてたものが急に食べられなくなると絶望を感じますよね😢

• 12月1日
  • C

わぁ!素晴らしい旦那様🥺🥺
    見習って欲しいのでうちもこっちゃんままさんの旦那様の事伝えます笑

チーズ系って食べれますよねなんか、、
    そうなんですよね😨
    もう冷蔵庫の食品みただけで吐き気がやばすぎて何を食べたらいいのか、、て感じです。

• 12月2日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

産まれてからも2歳になるまではご飯と洗濯物はやってくれるみたいなので期待してます🫣笑

起きた瞬間から1日が長く感じますよね、、、😭
    レタスとチーズが入ってるサンドイッチも食べられたのでもし食べられそうなら挑戦してみてください💗

• 12月2日
  • C

それは期待大ですね😏⭐️

わかります。まだ何時、まだ何時、、寝てる時だけが気持ち悪さなくていいだけです😰😰
    レタスとチーズのサンドイッチ美味しいですよね!食べれるかもしれないので挑戦してみます!

• 12月4日