※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で、無症状の家族は検査を受けました。陽性だった場合の自粛期間や他者が陽性だった場合の対応について不安です。

息子その1がコロナ陽性になったのが12月28日で
私達家族は無症状なので1日様子みてとりあえず体調に変わりなかったのでWEB予約した無料pcr検査場行って昨日検査を受け、結果は今日か明日分かります。
この場合12月4日まで息子その1は自粛期間で12月5日から保育園に通えるって事でいんですよね?
あと昨日の検査結果で他誰か陽性だったらまた検査日から7日間の自粛をしないといけないんですよね?
よくわからなくなってしまいました🥹🥹🥹

コメント

どんぐり

11月28日陽性ですよね?
保育園は、5日からで大丈夫だと思います。もしご家族が陽性でも、息子その1さんは、そのまま社会復帰で大丈夫なのですが、園によっては、陽性者がいるうちは登園ダメという園もあるようです。
我が家の長男の幼稚園は、息子本人と、送迎できる保護者の療養期間が終われば登園🆗でした。

• あ

コメント遅くなりすみません。
    ありがとうございます🫶

• 12月3日