※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
その他の疑問

相談です!7ヶ月の子がいる高校の頃の友達から連絡が来ました。友達「私の…

相談です!7ヶ月の子がいる高校の頃の友達から連絡が来ました。

友達「私の妹がネイリストになる為にネイルやらせてくれる人探してて育児で大変だと思うけどネイルやらせてくれないかな?」と来ました。

ネイルといってもマニキュア塗るだけらしいので私は「練習は全然いいけど、いつどこで息子どうしよう問題があるね」と返しました。

返事は「娘見ながら息子くんも見るよ!でもやるなら私の家になるけど大丈夫?」と。

ただ妹さんが授業を詰めててやるのは夜になると。

何時になるか聞いたら19時半以降。

さすがに息子のお風呂、ミルク、寝る時間もあるし…

土日だと何時になるかな?と聞いたら

「大晦日でもいいなら12/31の昼でもいける!」って。

それか12/23の17時半以降。

なかなかキツくないですか😭
練習台になってあげたいけど平日の19時半以降か、23日の17時半以降、大晦日の昼。

みなさんならどうしますか?

旦那、私の親はもちろん仕事なので預けて行くってのはないです💦時間も時間だし…夕飯、息子の離乳食問題もあるな…

コメント

ママん

ちょっと今回は都合つかなそうだからまたタイミング合ったら是非お願いします😖🙏🏻

って返答します。
子供のルーティン崩すと機嫌悪くなったり寝なかったり色々面倒なので私は自分が少しでも大変にならないようにします😅笑

• ゆうか

ゆうか

ですよね😭
    友達は自分の家だから離乳食やお風呂出来ちゃうけど…
    子連れだと時間的に厳しいですね😭

• 12月1日
あきすけ

お願いしてる側が、ゆうかさんの予定に合わせるべきだと思うので、平日の日中なら練習台になれるけど夜はゴメン、とお断りしていいかと。。😅

• ゆうか

ゆうか

ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

最初は友達の為と思って約束しても当日めんどくさくなると思います😂
日にち的にも時間的にも難しいと思います。
私だったら離乳食やお風呂の時間帯でバタバタするからまたタイミングが合えばお願いします🙇‍♀️✨と言います😌

• ゆうか

ゆうか

時間がねぇ😭
    そう断ります😭
    ありがとうございます😊

• 12月1日

選択肢狭すぎだし、普通なら選びたくない日時ばかりですね😅

私だったら断っちゃいます。

家に来てくれるならまだ考えます。なんで相手の都合に合わせてるのにこっちがそんな時間に行かなきゃいけないの?と思ってしまうので🤣

• ゆうか

ゆうか

やっぱりそう思いますよね!
    ありがとうございます😊
    断ります!

• 12月1日
♡

時間も微妙だし、大晦日なんていろいろ忙しいし私なら断りますね😂
夕方もなにかとバタバタするし都合合わなそうだから、また機会があればお願いって断りますね😂

• ゆうか

ゆうか

ほんと時間が合えばよかったんですけどね😭
    ありがとうございます😊

• 12月1日