※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
住まい

コロナで家庭内隔離された方、対策されてた事を教えてください🙇‍♀️マン…

コロナで家庭内隔離された方、対策されてた事を教えてください🙇‍♀️

マンションの一室に、陽性の旦那のみ隔離してます。
私と息子は今のところ無症状です。(旦那発症後4日目です)
お風呂、トイレ、洗面所は共有です。

使った後、アルコールスプレーを撒くくらいで良いのでしょうか?
それとも吹き上げた方が良いですか?

お風呂は使用後、壁など含め全部洗う感じで良いのでしょうか?

皆さんのされてた対策を教えてください🙇‍♀️

コメント

Sana.

同じくマンションで主人だけ隔離しました!
タオルをペーパータオルにして、電気のスイッチやドアノブもその都度消毒しました。歯磨きの後もキッチンハイターして拭きあげ。お風呂の壁熱めのシャワーをかけました。
…が、陽性が分かる前日の夜に一緒の部屋で寝てしまった事で数日おきに症状が出て一家全滅🤣

マンション住みのお友達は隔離成功して感染を防げていたので、除菌作業めんどうですが、はじめてのママリさんと息子さんも無事に乗り切れますように‼︎

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ペーパータオル!安心感ありますね!
    早速ネットスーパーで頼もうと思います。
    歯磨き後の洗面台はハイターされたんですね。ちょうどミルトンが余ってるので原液でかけてみます。

毎日何度もの事なので本当大変だし神経使いますが、防げるように頑張ります🥺

• 12月1日
  • 匿名

匿名

横からすみません。
    今現在、夫のみコロナ感染中の者です。
    数日おきに症状が出てきたとの事ですが、どれくらいで症状出てきましたか😭??

• 12月11日
  • Sana.

Sana.

その後いかがでしょうか😭
    うちは3日おきくらい私→末っ子と次女→最後に長女と発熱症状でした。夫は自分だけで精一杯の 全身で弱ってるアピールして全く頼りにならないので私は気合いで1日で復活し子供と夫の看病しました😅

• 12月18日
  • 匿名

匿名

お返事ありがとうございます🥲
    我が家は本日で発症から10日を迎え、隔離期間終了ですが
    なんとか私と子供達はならずに終えました🥹
    うちの夫もきつそうな悲劇のヒロインだったので、何度かブチギレそうになりながらなんとか終わって色んな意味でホッとしております🤣

• 12月18日
はな

アパートで、寝室にわたしor夫(別のタイミングで感染)が隔離されてました。
トイレ、おふろ、洗面所は同じ共有です。
基本共有してたところは使用後にアルコールスプレー撒くだけでした。
ドアノブとか電灯のスイッチ類も。

お風呂は、最後に入って換気。(これは自治体のHPでそう指示がありました)

洗面のタオルは別々に用意。

食器類は紙コップ、紙皿で使い捨て、食べ残し含めて、ゴミは隔離部屋の中でまとめてもらう。

隔離部屋は、電気代は気にせず、エアコンがんがんつけてもいいから、窓は日中は開けて換気してました。

陽性者が来てた服は洗濯機に一緒に入れて普通に洗って干してました。

解除の前日には寝室のシーツなどは洗濯、カーテンはアルコールスプレー、寝室に置いてあるものでふけるものは全部アルコールで拭く、というのをしてました。

うちは前日まで一緒に寝てましたしなんなら発熱してからも一緒にいた時間ありますが、2回とも家族間の感染はありませんでした。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

やはり使用後はアルコールスプレーですね!
    お風呂は最後に入って換気、は換気だけで良いのでしょうか?アルコールスプレー撒いたりされましたか?🤔

洗濯物は一緒に洗われてたのですね!怖くて隔離部屋に置いておいて貰ってます…いつ洗おうか悩んでます😓

うちも前日は旦那の食べ残しを私が食べたりしてたのですが、今のところ私は症状がなく…このまま罹らないことを祈って除菌や対策がんばります😢

• 12月1日
  • はな

はな

お風呂は、撒いてた日もあったけどほとんど撒いてなかったです🤣
    衣類は、洗剤で普通に洗えば大丈夫だそうですよ😊
    触るのが心配なので、うちは直接お風呂入る時洗濯機に入れてもらってましたが、手袋使うとかでも良いかも。
    溜まっても大変ですもんね💦

私もひごろペットボトル飲み回したりしてるので家族間感染は諦めてたのですが、意外とうつりませんでした!
    しばらくはほんとお互いに大変だと思いますが、あと何日かだと思って頑張ってください💦
    旦那さんも無事に回復し、ご家族にもうつらないようにお祈りしております🙏

• 12月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど、そうなんですね。
    確かに手袋使うと良さそうですね!ちょうど料理用の使い捨て手袋があるのでそれ使います!

優しいお言葉ありがとうございます😭とても沁みます🥺
    あと少し頑張って乗り切ります!🙇‍♀️

• 12月1日