※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症で、保育園で胃腸炎やノロウイルスにかかり、仕事復帰が難しい状況。通わせて1ヶ月で挫けそう。

嘔吐恐怖症です。
11月頭から働くはずが、コロナ、、終わって慣らし保育5日間行ったら園で流行っている胃腸炎貰ってきちゃって
仕事復帰はまだまだそうです。昨日はノロウイルスがでたらしく。。
通わせて1ヶ月ですが、挫けそうです。
吐かれるのも怖いし、こんなんならまだ働かなかったらよかった...。

コメント

マロッシュ

私も同じなのでわかります😣💦
極端な話この冬の間はずっと家にいて欲しいとすら思ってしまいます😭
もう毎年特にこの時期はほんと憂鬱で仕方ないです。

  • mama

    mama

    共感していただけて嬉しいです😭😭
    ほんと病みます...。
    胃腸炎って、流行るの冬だけなんですか?😭

    • 12月1日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    保育園に限らずですが、やっぱり冬が多い傾向のようですよ😣💦
    保育園で出たら消毒しまくってます💦

    • 12月1日
  • mama

    mama

    やだーーーー😭😭😭
    初めての子、初めての保育園なので全くわからずです🌀
    豚キムチのお子様は毎年なりますか?
    消毒は、次亜塩素酸ででしょうか?🥲
    初心者なので宜しかったら教えてください🌀

    • 12月1日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    うちは毎年では無いです!
    消毒は次亜塩素酸を使っていて、小分けで持ち歩きもしてますので保育園お迎え行ってすぐに車の中で振り撒いてます😅

    • 12月1日
  • mama

    mama

    真似させていただきます!
    次亜塩素酸は、手にアルコール消毒がわりにつけたらだめですか?

    • 12月1日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    私は良いのかわからないですが、子供にもつけちゃってます!
    もしくは手ピカジェルの黄色をつけてます。
    こちらも確か幅広いウイルスに効くので!

    • 12月1日
  • mama

    mama

    手荒れしないですかね?🤔🤔
    手荒れしなかったら是非つけたい、、!!
    さっそく手ピカジェル黄色買いに行きますー

    • 12月1日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    今のところ親子共手荒れはしてないですが、あまりお肌には良く無いかもです💦

    • 12月1日
ママリ

寒くなると空気が乾燥するので、色んなウィルスが流行りやすくなりますよね😭😭

今年は夏場にも胃腸炎流行ったので、冬は流行ってほしくないと願ってます😭💦

  • mama

    mama

    怖いです😭😭
    ええ、、冬だけかと思ったら夏にも流行ったのですね😭

    • 12月1日
  • mama

    mama

    先が思いやられます...

    • 12月1日
真面目なキツネ

私も嘔吐恐怖症なのでお気持ちわかります😭
2人子供がいますが
長男は今、年長さんで
幸いにも今のところ胃腸炎での嘔吐はまだありません😭✨
このまま一生ないことを心から願うばかりです😭🙏

うちは幼稚園に通わせていて
12月入って冬休みまでの期間が毎年緊張します。まさに今です🥶
去年は胃腸炎が恐怖で眠れないほどでした😭
あとは春の5月頃です😢
もうほんと絶滅してほしいです😭

  • mama

    mama

    共感していただけて嬉しいです😭
    周りにはなかなかいないから言いづらい...🥲💦
    長男さんすごいーー👏✨
    胃腸炎になっても、下痢のみという感じでしょうか?🤔💝

    わかります、、、ほんとびくついてます😭😭😭
    起きてたら吐く音も聞こえるだろうし寝たいけど不安で寝れないの繰り返しです...。
    春も流行るんですか?😭
    心が休まらない😭😭

    • 12月2日