※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済みだが出血あり。切迫流産で自宅安静2週間。先生は運転や家事はOKと説明。自宅安静の内容について教えて欲しい。

妊娠7週で心拍確認できてますが出血があります。
(日)(月)(火)と3日連続で夕方~夜の時間帯に
おりものシートいっぱいの鮮血が出て
そのあとピンクのおりものが出ているので
月曜と水曜、一日おきに朝一で受診しましたが
月曜の受診の時は
「今は出血してないから大丈夫、動いても問題ない」
と言われ
水曜の受診の時は
「今は出血ないんだけどね〜
入院したければさせてあげるし診断書ば欲しければ書きますよ?」
と言われ、上の子もいる為入院は避け
切迫流産で2週間の自宅安静の診断書を書いてもらいました。

どの程度の安静か聞くと
・子供の保育園送り迎えOK(車の運転もOK)
・必要最低限の家事OK
・お風呂に浸かるのもOK
・仕事も事務仕事ならOK(私自身が事務仕事)
「激しい運動をしなければ横になっていようが立っていようが関係ない、この時期の出血な良くあること」と言われ
私が認知していた自宅安静とは違い違和感があります。

先生自体は大ベテランで人気のある先生でもあり
少し厳しい先生ではあるのですが、1人目の時も
見ていただいた先生なのでは信頼はあります。

みなさん妊娠初期の出血で
切迫流産の自宅安静の指示が出た時の内容
(これはOK、これはNG)など教えて頂きたいです(T_T)

コメント

ままり

私も初期に出血しました!
薬を気休めに処方してもらいお家でゆっくりしてね!って言われました(笑)
ディズニーとか行くのはやめてね!
それ以外はアクティブすぎなきゃ日常で大丈夫って先生に言われました🤣

  • k

    k

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    私も気休めだけどと漢方処方してしただきました。
    ままりさんは日常生活を送られていたのですね!
    先生によって意見がばらばらなので不安です……
    差し支えなければ出血はどれくらい続いたか教えて頂けないでしょうか?m(_ _)m

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    上の子もいるのでゆっくりとか
    出来ないので普通に過ごしました😂

    2回出血していて1度目は6w
    2度目は9か10wあたりに出血しました!
    ですが両方ともピンク織物と少量の茶色の出血が2日ほどです!
    そこからは順調に今まで来ていてます😊

    • 12月1日
  • k

    k

    上の子いるとゆっくりできないですよね(--;)
    ままりさんの出血は止まっているようで順調とのことなので安心しました。
    ご丁寧に答えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月2日
かものはし🐥

私も地元で有名な病院の先生に見てもらってますが、切迫流産(出血あり)の診断貰った時は、

仕事OK(看護師です。重い患者さん抱えること多い)
家事OK、入浴OK、
日常生活は普段通りで大丈夫と言われました。

なので、普段通りの生活してます。

kさんの先生は入院させてくれるって言ってるなら動かないほうがいいのかなって思いますよね…

  • k

    k

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    看護師をされていても仕事に制限がないのですね!お仕事お疲れ様です。

    「子供が暴れるので手に負えない、精神的に参るとか、家にいると鬱になる、入院した方が精神的に楽とかなら入院考えてもいいかもね〜」って感じでした(^_^;)

    妊娠8週との事ですが、出血は治まってますでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいですm(_ _)m

    • 12月1日
  • かものはし🐥

    かものはし🐥

    6週頃に出血したので、出血した日に病院受診しました。先生には出血止まってるねと言われましたが、ずっと下腹部の張りがあり薬処方して貰い、今も飲んでます。出血後、一週間は茶おりが出たので薬継続してます。今は良くなりました😭

    • 12月1日
  • k

    k

    良くなってるみたいで良かったです( ᵕᴗᵕ )お互いまだまだ先は長いですが、お仕事もご無理をせずお体大事にしてください。
    ご丁寧に答えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃に出血しました!
その時の安静の指示では、

仕事は休む、
家事不可、シャワーのみ可
食事、トイレ以外寝たきり、でした。

私の場合出血したのは2日程だったものの、量が生理2日目より多かったのと、赤ちゃんのそばに血腫があったことも関係してるのかもしれないです🤔

  • k

    k

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    絶対安静って感じだったのですね!
    私は血腫が無いようなのでまだ軽度の自宅安静なのかもです。
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

    • 12月1日