※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

初マタの方が17w1dでエンジェルサウンズを購入しましたが、うまく聞こえず不安に。一度だけ臍帯音を聞いたがその後聞こえず、尿をためると聞こえやすいとネットで見たが不安。ご意見をお聞かせください。

初めまして。17w1dの初マタの者です!
一ヶ月に一度の妊婦健診では不安なのでエンジェルサウンズを購入して今日届いたのですがうまく聞こえません。泣
一度だけシュンシュンと聞こえて多分速さ的に臍帯音だと思うのですがその一度きりでもう一切聞こえなくなってしまいました。。
あまり長時間するのは良くないと説明書にもネットにも書いていたので何度もチャレンジするのも気が引けて…
昨日妊婦健診で元気な赤ちゃんの姿を見ているので今日はさほど心配ではありませんが、これからもこんな感じで聞こえなかったらと不安です。
また、尿をためると聞こえやすいとネットで見たのですがみなさんいかがでしたか?
尿をためていなくても17wだったら楽に聞こえるんじゃないか…?とか思ってしまったり。
心配性なのでモヤモヤしてしまって。
不安を取り除く為に購入したのに不安を助長してしまうことになるとは思いませんでした。

みなさんのご意見お聞かせ下さい!!
よろしくお願いします。

コメント

いちご

聴くとき、お腹にたっぷりボディクリーム塗ると機械が密着して聴きやすいと思います!

• kn

kn

コメントありがとうございます!
    書くの忘れててすみません、ボディクリーム塗りました!しかも結構多めに塗ったのですが聞こえなくて、、(T_T)ボディクリームというかジェルなんですが、ボディクリームの方がいいんですかね💦

• 12月28日
  • いちご

いちご

わたしも胎動感じるまで不安でエンジェルサウンズ買いました!18週ころに初めて胎動を感じてからはタンスの肥やしですが。。。たまに、胎動が少ないって感じるときに聴いてみたりしてます。。

• 12月28日
  • いちご

いちご

どちらでも、大丈夫かとは思います!
    17週なら臍のちょい下くらいですかね。聴こえなければ右か左か少しづつズラしてみてください。

• 12月28日
  • kn

kn

そうですよね、胎動感じない内は不安ですよね泣
    私は胎動もこれかな?程度しかまだないので18週くらいからちゃんと感じれたらいいなぁ^_^
    私も胎動感じたらタンスのこやしになるかもです…汗

• 12月28日
  • いちご

いちご

そろそろ胎動も感じるころですし、あまりエンジェルサウンズに固執しないほうがいいかもしれません!
    そのストレスも良くないので、赤ちゃんを信じてあげましょう♡
    私も聴こえないとすごく不安でいっぱいになりましたが、あまり深く考えないようにしてました!

• 12月28日
  • kn

kn

そうですよね!主人にも同じこと言われましたが同じ妊婦さんに言われると心強いです(T_T)
    赤ちゃん信じます^_^!
    きこえない日もあるとあまり考えないようにしてとりあえず胎動待ってみます◎✨

• 12月28日
ゆん

ジェル塗ってやってますか?
心臓がありそうなところをピンポイントでやらないとあまり良く聴こえません( ;∀;)

• kn

kn

コメントありがとうございます!
    はい、ジェル塗りました(T_T)
    そこそこたっぷり塗って結構押し当てたのですが聞こえなくて…
    難しいんですかね💦

• 12月28日
  • ゆん

ゆん

臨月の時に使ってたんですが、それでも難しかったです( ;∀;)
    心臓の位置に正確に当てられれば、結構大きな音で聴こえますよ(*´∀`*)
    使ってるうちに慣れてくればいいですね(≧∀≦)

• 12月28日
  • kn

kn

臨月でも難しかったんですね!
    それを聞いて少し安心しました(T_T)
    はい、慣れて聞こえてくれたら嬉しいなー😊
    ありがとうございます!

• 12月28日
らすく

17週とかだと、結構思ったよりも下の方で聞こえたりしますよ😊
アンダーヘア近くくらいでごそごそ探してみてください😊
胎児も小さくて、まだまだピンポイントでは探すのは難しい時期なので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います✨

• kn

kn

下の方やってみます、、!
    そうなんですかね?💦
    妊婦さんのブログでは14週とかでも普通に聞こえてる人がいて不安だったので安心しました。。泣
    ありがとうございます😭!!

• 12月28日
み♡

はじめまして、同じ17週代です。
一ヶ月に1度の検診ってほんとに不安ですよね。すごくわかります

• kn

kn

ほんとに不安ですよね!?💦
    一ヶ月がとても長く感じる…泣
    安定期に入ったと言われても、まだ安定期気分になれなくて(/ _ ; )

• 12月28日
  • み♡

み♡

はい(><)わたしわまだ胎動を感じていないので余計…😭

• 12月28日
  • kn

kn

私も胎動がまだどんなのか全然分からなくて…腸の動きなのか区別がつきません💦
    でも同じ17wで胎動がまだな方がいて良かったです、妊婦さんのブログでは初マタでも16wくらいから胎動感じてる方もいて不安だったので。。
    早く週数重ねたいですよね(/ _ ; )

• 12月28日
  • み♡

み♡

わかりますわかります!腸の動きなのかまったくわからなくて…ポコポコという時はガスかな?とか思ってしまいますし(;_;)

• 12月28日
  • kn

kn

ですよねー(T_T)お恥ずかしながら妊娠してからオナラが凄く増えたので あ、胎動かも!と思った直後にオナラが出ることも多くなんだガスか…ってなってしまいます💦(笑)

• 12月28日
  • み♡

み♡

まったくおなじです(笑)

• 12月28日
  • kn

kn

共感嬉しい(笑)

• 12月28日
kn

皆さまありがとうございました!
エンジェルサウンズのことは軽く考えて、あまり不安にならずまたチャレンジしてみます^_^!

りま

私も昨日届いてやってみましたがかなり下の方で聞こえました!アンダーヘアーのちょっと上くらいで私は右側の方でかなり早い心音が聞こえました。音量も大きくして、絶対どこかで聞こえるはずです!再トライしてみて下さい!

• kn

kn

そうですよね、かなり下の方で方向も色々…
    コメントありがとうございます!やってみます🙏✨✨

• 2月3日