※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりをもらった際にお礼をせず、今後は必ずお礼をすることを決意しました。

みなさん、お下がりを頂いたらお礼してるんですね...😅
今更ながら常識知らずだったなぁと反省してます💦
職場の方からお下がりをもらうことが多く(同じ方ではなく色んな方から声をかけていただきます)上の子が生まれた時に服を複数人の方から頂きました。その時は本当にいらない物だから!!と言われて、あまり気にしていませんでしたし、子育てに奮闘中でお礼を考える余裕なんてなかったです😅が、今考えたらその都度ちゃんとお礼を渡すべきだったなぁと反省しています。
同じ方から次にもらったら必ずお礼をしようと思います💦

コメント

私も、、お礼していませんでした、、🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😅今更ですが常識ないなぁと思われたかな?と気にしていたので💦
    私があげた側だったら捨てようと思っている物を着てもらえるだけで嬉しいのでお礼なんてもらったら逆に恐縮するなぁと思うのですが😅

• 12月1日
ちちぷぷ

いやぁーーーー
できたり、できてなかったり。
していても本当に少しにしてます。たくさん渡していても、、と、なるので。向こうは気にしていないかと思います。家の中の片付けを手伝ってくれてありがとうくらいかと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今回の出産で大物を頂いた方にはお礼をしたのですが、そういえば上の子の時は服を貰った程度でしてないなぁと思いまして😅次回からしっかりとしていこうと思います!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もきちんと出来てないです😭ほんと今更…と後悔してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですよね💦私があげる立場ならいらないけど、常識ないなぁと思われたかもしれません😅でも、頂いた方は年が上の方が多いので、今時の若者は...と軽く思ってもらえていたらいいのですが💦

• 12月1日
みぃ

お金節約したくてお下がりもらってるのにお礼してたら安い服買えるわってなりますよね🤣
個人的には着せたよーって写真見せてくれるのが一番嬉しかったりします😄

落ち着いた頃に軽くお礼すればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦上の子の時なので今更ですが...もしまた何かもらう機会があれば前回もできてなくてすみません。と一言添えたいと思います!!

• 12月1日
こてつ

なんかどこか旅行行った時とかにお土産渡すとか、そういうので良いんじゃないですかね🥺

お下がりですから🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦上の子の時なので今更なんですが、ふと思って😅次回からちゃんとしようと思います!!

• 12月1日
3姉弟ママ

別にお礼はいらないと思いますよ‼︎
私はいらなくなったものとかをお下がりであげてますが、ほとんどの方はお礼ないです。いらないよーって言った前提で。
お菓子もらったり、お土産もらったりはしましたが。
あとは、他の方も言ってますが、着てくれてるのを見たりしたら、嬉しいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、まだお下がりをあげたことがないのでお礼を頂くのが当たり前なのかどうか分からず、頂くことがないと聞いて安心しました💦
    次回もらうことがあればしっかりお返ししたいと思います!!

• 12月1日