※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊娠・出産

妊娠中の食事や保湿に関連して、子どもがアトピーや食物アレルギーになった方いますか?自分を責めてしまっています。

妊娠中の食事、気をつけていたけど、子どもがアトピーだったよという方おられますか?

また、お子様が生まれてから保湿頑張ってたけど、食物アレルギーになったよという方おられますか?

自分を責めてしまってしんどいです。
妊娠中の食事がアトピー体質にしたのかなとか、保湿がたりなかったからアトピー、食物アレルギーになったのかな、とか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の娘がいますが
食事や水すべて気をつけましたが
乳児湿疹がひどくなりアトピー性皮膚炎でした。
おまけに食物アレルギーもあります🥲

  • もーじ

    もーじ

    うちの子もです🥺😭保湿も新生児からまめにされていましたか?
    うちは卵乳アレルギーあり😭です。パパママさんにアレルギーはありますか?
    うちは私も夫も小さいころに鼻炎や喘息もありました。夫はアトピーでした。。。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年までは言われた通り
    保湿+ステロイドしてましたが
    途中でやめました!
    調べまくってケア方法変えたら
    あとは足だけですがほんとに
    ここまでが長かったです😅

    似たような感じで…
    我が家は大豆(ほぼ症状なし)
    卵、乳製品です。。もうほんと
    攻めまくったのでお気持ちわかります。。

    アレルギーはないですが確かに
    アトピーは私が小さい頃ありました💦
    遺伝かと思いましたが、
    アトピーの子って偉いらしいですよ🥹
    体の不必要なものをデトックス
    してるみたいです!
    2人目ですか??
    わたしはまさしく2人目で年子
    なのであまり関わってあげれず。。

    今更ですがぎゅーってたくさん
    抱きしめたりしょっちゅうは
    無理ですが遊んでるところを
    見てあげたりしたらほーんと
    アトピーが綺麗になってきましたよ😆

    • 12月1日
  • もーじ

    もーじ

    次女です。。。一緒ですね😣😭
    なんでってなります。

    卵はクラス3。乳は4で。。。🥲厳しいです。。。

    ケア方法ってどんなのですか?ネット見てたらニュースキンが多くて。
    デトックスとか腸が弱いとかもネットででてきました。


    あとはあしだけなんですね!すごい!!
    うちは週2のステロイドです。

    やはりストレスなども関係してくるのですね。。。上の子も4月にはアトピー悪化しました。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も次女です🥲もーじさんの
    お子さんはどの辺りに今アトピー
    出てるんですか!?
    うちの子は全身で顔は血だらけ
    でしたが今は足以外見違えるほど
    綺麗になりました✨
    病院の先生からステロイド使わない
    ことをめちゃくちゃ怒られ肌が
    汚いと言われましたが懲りずに
    使わなかったです(笑)

    私の子はどちらもクラス3ですが
    乳製品はすぐに出ちゃうし
    卵はそのものがすぐ出ちゃいます😭

    私も調べたらニュース○ン
    ユニシテ○が出てきましたが
    高いし継続するのは無理で
    そういうものではなく
    レアオイルを使ってます!!
    フォーユーのものです。
    知り合いの鍼灸師さんが
    取り扱ってたのでそれを
    使用してるだけですが、
    おむつかぶれや上の子の
    擦り傷等にも使えました!

    食べ物療養は流石にできなかったです笑笑

    季節的にも今からひどくなる
    かもしれないですね😭

    • 12月1日
  • もーじ

    もーじ

    遅くなってすみません。。
    うちも全身です。
    特に関節部分と口周りがなかなかです。体はステロイド(ボアラ)で、抑えられるのですが、口周りが同じ場所、繰り返しでてます😭またアレルギー増えるんじゃないかとヒヤヒヤ。
    乳ももともとは数値10だったのに、9月に血液検査で27まで上がってクラス4になりました。はぁ。

    レアオイルって初めて聞きました。
    鍼灸もうちも、通ってみてました。

    これから乾燥の季節でまた心配ですよね😭

    • 12月1日