※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目出産後1年経っても記憶力が戻らず、予定を忘れるようになりました。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

2人目出産後1年が経つのに記憶力がもどりません。カレンダーに予定が書いてあったのに忘れて行けない事が増えました。今までは家の中でのなくし物ぐらいだったのに、最近病院などの予定まで忘れるようになりました🥲さすがに病院で診てもらった方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうですよ😂
上の子出産して依頼ずっと
物忘れ酷いままでした😂
カレンダーに書いてても忘れるし
病気かよ、ってレベルです😂
つい最近付箋買って
思い立ったらすぐ付箋に書いて
家中ペタペタ貼るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪どういうわけか忘れちゃいますよね💦私の場合は予定の前日までは明日行かなきゃと思っているのに、当日すっかり忘れていたり、、私も付箋を買っていろいろ書いて貼っておこうと思います!

• 12月1日
ゆーりんち

めっちゃ分かります!!!!!
子供の予防接種の日を忘れてて「これはやばい」と思いました😭😭😭😭😭😭
どんな小さい事でもメモしたり、どんな小さい予定でも携帯のカレンダーに絶対いれる様にしてなんとか生きてます、、、
これから3人目産むので多分前日の事も何も思い出せなくなると思います、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近になって携帯に写真付きでメモするようにしてます、、
    前日のことを細かく覚えてなくて🥲さすがに自分大丈夫かなって思い始めてます🥲

• 12月1日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

あんな大仕事終わらせた後から24時間体制で子供のお世話を3年も続けてたら、記憶力もなくなりますよ、、、
    私も覚える努力でなく、忘れない努力をする様に切り替えました☺️☺️

• 12月1日
♡

息子の歯医者、カレンダーアプリに入れてたのにすっかり忘れて電話くるまで気づかず、1週間後に予約取り直しそれも忘れて電話きて気づく😨😨その日は数時間後にまた予約入れ直してくれて無事に行けました😭😭本当に自分が記憶力なくなってて歯医者さんにも迷惑かけて申し訳ないし恥ずかしいです😓

わたしも病院かな、、🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!歯医者さんから電話きたんですね!親切な歯医者さんですね✨私の場合、予約した病院も他の場所からも電話が来なくて、自分で気付いた時に電話したら、予約に来れない方は今度は予約なしでお越しくださいと言われて、、😭悲しくなりました、、どのくらい待たされるかわからないので、、
    記憶力が低下してくると周りに迷惑かけちゃうし、、恥ずかしいし、、悲しくなります🥲

• 12月1日