※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

4歳の子供へのプレゼントで悩んでいます。子供はパソコンを希望していますが、夫が早いと言うため変更を考えています。他の選択肢も検討中です。

12月に4歳になる子へのプレゼント迷っています。
みなさんどのように選びましたか?
子供は画像のワンダフルスイートパソコンを希望しましたが、夫がまだ早い!と言うので変更予定です。
私もゲームとかは早いなと思いつつ、幼稚園帰宅後は夕食準備で忙しくYouTubeなどテレビ見せて過ごしているので本人がとても欲しがっているしプレゼントするつもりでした。
やっぱりこのようなパソコンのおもちゃでもまだ早いでしょうか?

以前自転車言ってましたが今は欲しく無いようで、私も遊ぶ余裕が無い。
シルバニアは欲しいかわからないけど散らかるのが😅実家に私のお古があるし買うほどでも無いかなと。
レゴも私のお古を使っています。
マザーガーデンのキッチンはありますが食材を使ってまで遊ぶのは時々。
ディズニープリンセスが好きでドレスやワンピースはいくつか持っています。
クリスマスはスーパーで見つけたアナ雪のお菓子入りバッグを欲しがったのでそれをプレゼントします。
おじぃちゃんおばぁちゃんからの援助やプレゼントは無い予定です。

コメント

えみり

画像忘れました💦すみません!

あすか

この画像のパソコンタイプでは無い、タブレットタイプをプレゼントしました🎁
時間をこちらで設定して遊ばせることが出来るため、使いすぎなどの心配がなく、また、ひらがなや数字やアルファベットの勉強も出来るため、買ってよかったなと思っています!

• えみり

えみり

そうですよね。
    お勉強出来るのは良いなと思うんです。
    でも夫はその小さな画面見たり
    今渡したら素朴な遊びしなくなるって反対です。
    気持ちはわかるけど…😞

• 12月1日
ひじ

私はですが、プレゼントしてもいいのかな?と思います。
1番近くで、接しているお母さんが遊んでくれて、大丈夫だと思っているなら、それでいいと思ってます。
お父さんが、毎日少しでも遊んでくれるとかなら、少し考えてもいいのかな?とは思います、

• えみり

えみり

私が本当に遊んであげられないので、文字のお勉強も出来るし良いなと思うんです。
    ただまだ早いと言うのは分からなくも無いので悩みます。
    夫は平日全く遊びません。朝から夕方までは絶対仕事なので。
    土日も公園に行けば1時間ほど遊びますが家の中では長続きしません。

• 12月1日
あこ

4歳を過ぎた頃に同じようなプリンセスのパソコンをお古で貰いました!
確かにゲームもありますし、画面は小さいですが時間を決めてやらせてましたよ。
ひらがなや計算などもあり娘は楽しそうでした✨

娘の場合パソコンばっかりになる訳ではなく、おままごとやお絵描きなど素朴な遊びもしていました。
私は早いとは思いませんが、買うかどうかはえみりさんと旦那さんの判断なのでもう一度話し合ってみてはどうですか?💦

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    パソコンのおもちゃを与えても、おままごととかまんべんなく色々遊びますよね。
    ただ時間を決めて出来るかが怪しく、言うこと聞かなそうな気がしますがどうやっていましたか?
    私もお勉強になるから良いのかな〜と思いますが、夫の気持ちも尊重したいので娘と話し合いしてもらおうと思います。

• 12月1日
たぷ

画像と同じパソコンを長女のリクエストで4歳のときの誕生日にプレゼントしました!
長時間遊び続けるということはなく、他のおままごとやお絵描きやブロック遊びもしていましたよ。
次女も2歳前から適当にボタンを押したりして遊べてました(Enterボタン押すだけの簡単なのとか)
テレビよりも頭や手先を使うのでいいのかなぁと思います(^^)

• えみり

えみり

私もテレビでYouTubeなど見てるなら良いと思うんですよね。
    でも夫は画面小さいから目に良くない!との事でもう少し経ってからプレゼントしたいとおもいます🥲

• 12月7日
  • えみり

えみり

ありがとうございます❣️

• 12月7日