※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中で水分不足を感じている方がいます。普段から水分をあまり摂らず、赤ちゃんのためにもどのくらいの水分摂取が適切か気になっています。最近は麦茶が気持ち悪くなるため、代わりにノンカフェインのミルクティーを飲んでいます。

今日で10wになりました!

今日は夕方から体調が悪かったのもあり、紅茶を1杯しか飲んでいません。

妊娠前の普段からあまり水分を取らなく、1日で500のペットボトルを飲み干せない感じです💦
そのせいで旦那からは肌がカサカサとか言われます💨

赤ちゃんの為にも水分を取った方がいいと思いますが、みなさんは何をどのくらい飲んでいますか?

最近、麦茶を飲んでいましたがどうもその後に気持ち悪くなる気がして怖くて飲めません😭
ノンカフェインのミルクティーを飲む時もありますが、甘くて大量には飲めません💦
ちなみに元々コーヒーは苦手でカフェオレくらいしか飲めません笑

コメント

なーちゃん

白湯を2Lぐらいは1日に飲んだりしてます!お手洗いにその分たくさんいきますが、ずーっとのどが渇くのでひたすら白湯です笑
たまにミルクティーはハーブティーで味つけてます笑

ゆずP

私はつわり中、レモンフレーバーのソーダ水をよく飲んでましたよ♪

ナッツ🐯

オススメがたんぽぽ茶とかですかねぇ✨これは産前産後にすごくいいと言われてます🎶

あす

麦茶が苦手なのでルイボスティーを飲んでます〰︎。便秘にもいいみたいですよ(*´∀`*)
1日水分は1リットルくらいは飲んでますかねぇ〜。毎食コップ一杯から二杯くらいです。
寝る前と食間でも飲むこともあります。
一気には無理だと思うので意識的にこまめに水分補給してみてはいかがでしょうか。

まみさ

番茶いいですよ!
カフェインも取りすぎなければいいのでまずは水分重視で考えてくださいね(;_;)

Ⓜ︎

私は普段から水分よくとる方で、お水やルイボスティー、ほうじ茶をよく飲んでます😊
だいたい1.5リットルぐらい飲み物飲みます😄

まぁ

みなさん、お早い返答ありがとうございます!

やっぱり1ℓくらいは飲んだ方がいいんですね💦
かなり足りない…笑
フルーツ味のソーダ水とかなら飲みやすそうですね!
明日、早速スーパー行って買ってきます!!

まずは、1日500㎖を目指して水分補給してみます!!

みやまろ

私も全然水分とらない人でしたが、そのうち喉がかわいてのめるようになってきますよ!
ちなみに私はコーヒー類、ジュース類は全く飲まず、麦茶だけの生活してて、妊娠中も飲み物は麦茶だけで生活してました~

ゆん

1人目の時は飲みものは水以外受け付けなかったので水を飲んでました。
私は日頃から水分摂る方なので2ℓは飲んでました(*´∀`*)

み♡

わたしわ体調悪すぎた時などわ点滴をしていました(;_;)(;_;)

なな

わたしも元々水分全然取らなくて、妊娠中もあまり取れずでした😓😓
後期になるにつれてのどかわくようになって、緑茶が好きですがカフェインを気にしてひたすら水か麦茶でした。

飲みたくないのを無理やり飲んでもつらいだけだったので、携帯触る時やテレビ見るときにすぐ近くに飲み物を置いて、CMになったら飲む、とか、30分経ったら一口飲む、とかそんな感じで過ごしてました(*'.'*)

ミシェル

わたしも妊娠前は水分をあまり取らない方でしたが、妊娠してから、やたら喉が渇くようになりました(><)
始めはミネラル麦茶を飲んでたんですが、一日1本も飲めず(600mlを二日かけて飲んでいました。)
水分をとったほうが良いけど、麦茶は飲みづらく、最近は、サントリーの朝摘みオレンジ&南アルプスの天然水540ml
柑橘系なのでサッパリしてて飲みやすいですよー。
いろはすみかんとかでもいいかも ´ω` )/