※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です😇私の旦那は家にいても子どもたちと遊ぼうとしません。今…

旦那の愚痴です😇

私の旦那は家にいても子どもたちと遊ぼうとしません。
今日はいつもより早く20時に帰宅しましたが、下の子が泣いていても私に任せきりで、自分のご飯を食べ終えると、一人で寝室に寝に行きました。
(いつもは洗い物をしてお風呂に入ってますが、それもしなくて…💫)

私が子ども2人のお風呂、歯磨き、部屋のお片付け、、これらを終わらせて寝室に行くと、
旦那がベッドで上の子と遊び始めてもうイライラMAXです😇

本人にも伝えると、「ママのほうが子ども達もスムーズだから…」といつも言い訳ばかり言うので、うんざりです😭😭
子ども達と関わらないから子どもがママっ子になっているのにそれも分からないみたいで。

最近、旦那は発達に問題があるのではないかと思うぐらい、子どもに無関心です…

朝は7時に出て帰宅は21時、平日はほぼワンオペで、保育園送迎も私、病院等付き添いも私、こどもに関することはほぼ、私だけです……
旦那も休みの日に公園に連れて行ってくれたりしますが、家ではスマホかテレビばかりです。。

そんなママさんいますか?

疲れました…😭

コメント

ぴよのすけ

全く同じです🤷‍♂️
うちの旦那は洗い物すらしません笑笑
いつも帰ってきたらお風呂はいって携帯見ながらご飯食べて、寝室にこもって携帯です🤣
土日なんか朝ごはん食べたら一眠り笑

ほぼワンオペなので、旦那もういらないんじゃね?と思い始めてます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭
    親の自覚ある?って感じですよね😨😨😨私がいなくなったらどうするんだろうって思ってます🤣
    離婚するほどではないし、でも苛つくし、ストレスです〜〜😇

    • 12月1日
あいママ

同じです。
休みの日に公園に連れていくところまで同じです。
家ではスマホばかりで子どものことは、一切しないです。
腹が立つけど、うちの場合は、平日の夜、旦那が機嫌が悪くなりやすく、長男との折り合いも悪いので、平日は頼らないことにしました。

脳内設定は
シングルマザーしてて平日はワンオペ。休日は離婚した元旦那が面会に来ている。元旦那は養育費を払ってくれているまたは、ATMしてくれてると思うことにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脳内設定ウケました🥹
    本当に、頼らないと思って期待しなければこちらのイライラも軽減されますよね。。
    シングルマザーと思って、今夜は過ごしてみます!!(笑)
    ありがとうございます🥺

    • 12月1日
  • あいママ

    あいママ

    うちの旦那は私が意見をするとキレるタイプなので、何も言えなくなっていき、「細かいこと言うな」「家庭内別居しよう」と言われてあきれ果て、諦め、離婚するか悩むけど収入減るし、片親になるし、と考えた末の諦めの境地の脳内設定です🤣

    • 12月1日