※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。再検査してもいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

生理予定日から6日経ちますがまだ生理がきません。今まではほぼ予定通りに生理がきてたので、念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。いつもより体温も高く、胸もチクチクする感じが続いてたので期待していましたがとても残念でした。今回は諦めた方がいいのか、それとももう少し待って再検査して陽性になることはあるのでしょうか。気になります。似たような経験をされた方いましたら、ご意見をお聞かせください。

コメント

ねね

生理不順かもしれませんね💦
私は多嚢胞性卵巣症候群にランダムの月でなっていたので、無排卵がありそれによってホルモンバランスが崩れて、生理がちゃんと来なかったり、基礎体温表がガタガタになったりしました💦

あまりにも生理来なかったら、妊娠検査薬を使ってみてから陰性だったら私の様なこともあるかもしれないので婦人科に行かれてみてください🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。もう少し待って生理が来なければ病院に行ってみようと思います。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
全く同じ状況で、生理予定日から6日後の昨日検査薬陰性でした。
胸のチクチクや下腹部痛がいつもと違うので再検査して陽性になったりするのかな?と思っています。
その後どうなったか教えていただけたら嬉しいです。