※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那さんもほぼ喧嘩してない時がない方いますか?月の半分以上は喧嘩だっ…

旦那さんもほぼ喧嘩してない時がない方いますか?

月の半分以上は喧嘩だったり空気が悪いです。
うまく行きたい気持ちはありますが、私自身も常にイライラしてしまって、旦那も私に思うことがあるんだと思うんですがイライラしています。

特に今は寝不足なこと。旦那の家計が亭主関白なので根本的な考え方が違い、小さいことからずっと気になること。(服は脱ぎっぱなし、使ったものは出しっぱなし、治すのは女の役目。と言う感じです)
専業主婦なんですが、家のこと子供のことは基本私の役目。なので寝かしつけ後下の子がちょくちょく泣くのですが、日中出来なかった家のことや夜ご飯の洗い物を中断して寝かしつけしています。それもあやしてくれればいいのに。どいつも思いますが、旦那は腰痛持ちで何度か腰が痛くてむり。と言われ、その度に余計イライラしてしまうことがいやで、基本頼みません😔

旦那は元々が全然しなかったのと、亭主関白が当たり前だったので、今頑張っていることは分かります。あまり求めすぎるのもダメなのもわかってるんですが、求めてしまっているからかイライラしてしまいます。

本当にほぼ毎日なので、周りにもあまり愚痴も言えません。子供が20歳、もしくは中学生くらいまでの我慢。と毎日思う日々です😭
今もイライラしすぎて吐き出したくて吐き出させてもらいました。

コメント

空色のーと

ほぼというか、お付き合いから結婚11年の今も喧嘩は1度もないです☺️

我が家も主様のおうちと同じで、家事育児は女の仕事。男は外で働く。そんな家です。

それでも、夫は自分のことは最低限自分でやるから、イライラも少ないのだと思います💦

家事も育児も、ルーティンを作ってこなしていくと、段々いない方がスムーズになるし、頼らなくてもやって行ける、気にならない、という謎の悟りが開けます 笑

• aioママ

aioママ

一度もないんですか!すごいです!しかも同じような亭主関白な旦那様で🥺空色のーとさんの心がすごく広いんですね😣

家事はまだわかるとして、なんで二人の子供なのに育児も私の担当みたいになってるの?と疑問しかないです😣
    分かります!家にいないと全然イライラしないんですけど、家にいるとバタバタしてる横で平気でYouTube見てたり、本当に思いやりがなくて人として疑います😔そしてどこがであれしてこれして!って思ってしまっているからイライラしてしまうんですよね😣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭日々がんばってらしてすごいです‥。
寝不足だと余計にイライラする気持ち、分かります。

一緒に暮らす以上、「互いに協力する」って気持ち、思いやりの気持をもってほしいですね😭

旦那様、家のことは女がやるって考え方、古いです。出したもんくらい自分で直せ!!

• aioママ

aioママ

下の子が3ヶ月すぎたあたりくらいから、夜泣きするようになってミルクも基本3時間おき。寝かしつけも夜間でも1.2時間かかったり。そして上の子は自宅保育でお昼寝なし。朝早くから起きてくるので、下の子やっと寝かしつけたと思ったら上の子の1日の始まりで朝から既に疲れモードです😭

そうなんです!協力と思いやりですよね!!
    旦那は育児の協力度合いについて言い合いになるたび、じゃあお前は俺の仕事手伝えるのか?と・・・
    手伝えるわけがない、日中も家事育児でバタバタなのに😔

本当に古すぎます。いつの時代ですか?と言いたくなります。
    なのに長男はパパっ子なので、すごくイクメンに見られるんです🥵

• 11月30日