※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

引っ越しについてアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️いま、1LDKの高…

引っ越しについて
アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

いま、1LDKの高層団地の9階
駐車場込みで家賃8.5万に住んでます。
1LDKといっても、もともと2つの部屋の壁を
ぶち破って大きい1部屋にリノベーションされた感じです。

来年の5月に2人目が産まれるし
引っ越したいな〜と考えてます。

引っ越したい理由は
エレベーターが決められた階でしか停まらず、そこからは階段を使って自分の家まで行かないといけないこと。今は娘1人なのでなんとかなってますが、買い物もってベビーカーもって娘抱えて、、旦那がいる時はいいですが普段平日はワンオペなのでもう1人増えるとなるとしんどいです😭
洗面所が狭くてワンオペでお風呂に入れることが多いので
子供2人になるともう少し広さがほしい。
あとはせめてもう一部屋欲しい!!
今の一部屋は寝室に使ってるので
リビング兼こども部屋になってでおもちゃまみれ💦

旦那は将来家を買いたいみたいで
次引っ越すなら買いたいって感じなので
でも今は私も働けてないし、しばらく働けないので
経済的にむりって言ってます。

じゃあとりあえず、上の条件満たしてる賃貸に
引っ越したいと思ってるんですが
引っ越し代が勿体無いと思いますか?
旦那には勿体無いって言われましたが
いつ購入できるかもわからないのに
ずるずるこの家に住むのは嫌です😭

旦那を説得して引っ越すのはアリだと思いますか?

コメント

あんぱん

子ども2人抱えて階段登ったり買い物行ったりとてつもなくパワーが居るので、私なら引っ越しますかね🤔

家を買うのがいつかハッキリしていないなら尚更同じ値段くらいの物件でいい所を探して引っ越します✌️

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    いま1人でもきついので
    もう1人ってなると😭😭

    旦那は家買いたいって言うわりにたいして
    計画してないし😑

    頑張って説得してみます😭

    • 12月1日
ママリ

2人目が産まれるまで賃貸と家を探してみて無ければ、今の家でって感じではダメですか?

私も引越しをしたいのですが、いい物件に出会えず今は無理そうです😭

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    同じ地域で物件は結構あるんです🤔
    1万ほど家賃は高くなりますが
    家買ってローン払ったり考えると
    全然余裕に生活できます🤔

    ずるずるしてる間に
    2人目産まれるし、
    来年は1人目の幼稚園決めたり
    2人目も保育所探したりで
    忙しくなりそうなので
    引っ越すなら産まれる前にと思ってます😭

    • 12月1日
kIkI

初期費用や引っ越し代も高いですからね
3.40万くらいは飛びますし
もったいない気がします
自分が働けるようになるまでは
我慢しちゃうかな
エレベーターが止まる階の部屋の空きが出るまで気長に待つとか

旦那が事故って入院とか
いつ何があるか分かりませんし
うちも狭いマンションで
ワンオペ育児でしたが
工夫すればなんとかなると思います

平日は買い物に行かない
旦那が居る時に1週間分まとめて買い物する
食材が沢山入るように新しい冷蔵庫をおねだりしてみる
生協、宅配サービスを使う

産後は産後ケアできる施設に通う
実家に帰る
家族やベビーシッターに手伝いに来てもらう


脱衣所が狭いなら
みんなで部屋で脱ぎ浴室へ
赤ちゃんバスチェアに座らせ
上の子はオモチャで遊ばせながら身体を洗う

上の子や自分はバスローブ着て
赤ちゃんバスタオルに包み
部屋で着替えさせる
寝るまで自分はバスローブで過ごしてたし
辛くて無理な日は
身体を拭いたりお風呂お休みしてもいいと思います😊

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    エレベーターが止まる階には部屋がないので😭
    正直引っ越し代は高いです💦
    抱っこが必要な時期も何年も続くわけではないですしね😓

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私なら引っ越します、必要経費として。
1人で子供2人連れて階段とか辛すぎます。
これから上のお子さんもどんどんイヤイヤ期とかになるのに、お腹大きい中とか生まれたら小さな赤ちゃん抱っこしながら上の子も階段上らせて、荷物もってとか苦行😂
単純に危ないですしね。
洗面所狭いのもストレスですよね絶対。


確かにお金はかかるけど、もう今家を買わないならそれは必要経費ですよ。