※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしの
住まい

義実家徒歩5分圏内に家を建てた方いますか?義父母がそこに土地があるの…

義実家徒歩5分圏内に家を建てた方いますか?
義父母がそこに土地があるので家を建てたらどうかとの打診がありました。
もちろん旦那は「土地代が少しでもうく!」と賛成。
一方私は今の距離感で義父母とは接したい(月に2.3回会い、仲はいい方なので)、近くに住むとどうしても目を気にする、家に何度も来そう、旦那が良い顔する等気にしてしまう自分が目に見えています。またどんなに良い義父母でも、育児が絡むと「あれ?」と思うこともあるので‥

ただ、自分は専業主婦の為あまり意見を言うことができません。
皆さん5分圏内に家を建てられた方いらっしゃいますか?

コメント

ラティ

どんなに良い姑さんでも近くは嫌という方もいますから、そこは自分達が納得する事が1番だと思います😊

私は今のところ専業主婦ですが言いたい放題してます(同居)←

姉妹のまま

徒歩5分どころか、同じマンションを買い住んでいます!
義母とも義祖母とも以前1度ずつ喧嘩したことがあります🥲

毎週末子どもと旦那は義実家でご飯を食べていますが、私は行かない日も結構あります
あと3人目妊娠中〜現在まで週1で習い事の送迎をお願いしています☺️

突然の訪問は義母はないです
単身赴任中の義父が来た際はほぼ毎回アポ無し訪問です😇
しかもほぼ毎回私がお風呂から出て旦那がお風呂に入っているタイミングで来ます😇