※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一粒ダイヤのネックレス(ペンダント)について近々購入予定です。ダイ…

一粒ダイヤのネックレス(ペンダント)について

近々購入予定です。
ダイヤの大きさをずっと悩んでまして…
普段使いされているかた、何カラットにしましたか?
普段使いしやすいのはどのくらいでしょうか。

なんとなくで0.4か0.5かなと思っていたのですが、実物を見に行ったらとても目立って眩しくて😳
普段カジュアルめの服装で、職場でもアクセサリーをつけている人がそんなにいないので、もっとさりげない感じがいいなと思いました。
0.15ctで控えめなものでもじゅうぶん眩しくて綺麗だと感じ、買おうと思っていたネットショップで取扱のある0.2ctでもいいかな、でもせっかく買うのに控えめすぎるかな、とうだうだ迷っています😂

なかなか決められないので、実際に使っているかたの意見も参考にさせていただきたいです😊

コメント

かみなりママ

デザインにもよりますが…個人的には0・3で小さいと思います。
0・3の場合はまわりにメレダイヤがついてるか、金属でミルうちされたデザインじゃないと小さいです。
日常の光環境で首につけた状態ではお店ほどキラキラしませんので…。
ネックレスなら0・5くらいがいいなと思います。
年齢いくと0・3は小さすぎる印象になりますし…。
個人的にですが…ダイヤを過去に売り払ったとき、0・3以下は石の価値なしといわれました。
ダイヤは大きさ大事だなと感じました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お店で見るのと外で見るのとではまた違うんですね😳
    あの感じでキラキラするのかと思ってました…!
    それなら懸念している「目立ってしまう」は大丈夫そうですね!
    石の価値なしレベルですか🤣
    小さくてリメイクもしづらいからですかね🤔

• 12月1日
  • かみなりママ

かみなりママ

ダイヤはグレードじゃなくて大きさ勝負なんだそうです😅
    だから資産という意味でも0・5…値段気にしないなら0・8が最適かなって思います。

あとダイヤに似た人工宝石のモアサナイトのほうが小さくても虹色にキラキラ輝くので、私は0・3はモアサナイトのミルうちデザインにして普段使いしてます。
    安いので落としてもなくしてもまぁいっか…って気持ちで🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    資産として持つ気はなかったので、初心者だしノーブランドの控えめのやつでいいかなと思ってました🤣

モアサナイト、初めて聞きました!
    これから調べてみます🥰
    ありがとうございます!

• 12月1日

ブランドや予算にもよりますが、持っているもので一番小さいのがカルティエのダムールのラージサイズのですが、チェーンがキラキラしていてダイヤはめちゃくちゃ小さいけど一番当たり障りなくいやらしさもなく使いやすいのかな? なんて最近思ったりもします🙆‍♀️
職場でもプライベートでも、常に使いたいのか 職場メインなのかプライベートメインなのかでTPOで考えてお気に入り見つけるのが一番だと思います!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でもプライベートでも使いたいと思ってます!
    そうすると当たり障りないって重要だなと自分の中でも思いました!
    小さくても本当に綺麗ですもんね🥰
    皆さんの意見を聞いてさらに迷ってきました🤣

• 12月1日
lion

一粒ダイヤって日常生活で普通の服着て付けているとそこまで存在感ないですよ😊
0.8ctの1粒ダイヤがありますがお店で試着した時ほどキラッキラしないですし、普通にいやらしさとかなく使えます!
小さい物よりかは0.5ctで最初考えておられたのなら、そちらの方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.8ctってけっこう大きめで存在感ドドンッて感じかと思ってましたが、意外と普段使いでも馴染むものなんですね😳
    ダイヤと触れ合ってこなかったので勝手なイメージ持ってました!
    この際大きさ少し変えて2個買いしたいと思いはじめてどうしよう🤣

• 12月1日
ママリさん

独身だったら自分に
好きなだけ投資できるので
大きいの選ぶと思いますが、
これから子供達や、
自分達(病気などしたら)に
お金は必要なので
当たり障りの無い
0.15ctにしました☺️
カルティエの物も持ってましたが
今のネックレスのが
ダイヤもチェーンも
キラキラウルウルで
気に入ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.15ct、お店で見たときは想像以上にキラウルでビックリしました😳
    皆さんのコメント拝見して、やはり人によってしっくりくるものは違いますね!
    ご意見を参考にしながら自分のしっくりくるものを見つけようと思います🥰

• 12月1日