※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。新生児サイズからSサイズに変えたけど漏れてしまいました。いつサイズアップすればいいでしょうか?

オムツについてなんですが、現在紫の新生児サイズのオムツを使ってます。
ウンチがこのごろ背中から漏れることも多く、体重も5062g、太ももがすでにパツパツになってきたことからムーニーのSサイズを試してみたんですが…
どうもおしっこが漏れてしまったのか肌着が湿ってました(´-ε-`;)
太ももに跡もついてるしおへそも隠れない、けどこのままサイズアップしていいものか迷います。。

みなさんどんなときにサイズアップさせてますか??

コメント

Yuri

漏れがあったり太ももに跡が付くようになったらサイズアップしてます♪
ムーニーは試供品で5枚ほど貰ったのを使いましたが、ほぼ漏れました(>_<)!!

パンパースS→グーンS→パンパースM→グーンMと、パンパースとグーンを交互に使ってます꒰*´∀`*꒱

参考までにどうぞ♪

MaK☻

パンパース新生児→メリーズ新生児→パンパースS→ムーニーSで今使ってます。

パンパースははじめいいなーと思ったんですが、股の部分がフィットせずごわごわっとした感じがしたので、ムーニーに変えました。
ムーニーはお尻からお股にかけてまるーくなってフィットしてるのでいいなと思ってますよ!

*ゆき*

やっぱりいまがサイズアップの時期なんですね(*´ー`*人*´ー`*)
交互使い参考にさせてもらいます♡

*ゆき*

なるほどなるほど。。
使った感じなど参考にします(*^o^*)♡
パンパースSも買ってみたのでそっちも試してみたいと思います!