※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

IH調理器の電磁波に不安を感じていますが、家を建てた後で変更が難しい状況です。しかし、IH調理で妊娠し、健康な子供を育てた方の経験を聞きたいです。

IHの電磁波が体に悪いことを知りました。
奇形児とか生まれる可能性があるみたいです🥲
家を建ててしまったのでもう変更できません🥲

ですが2人目の妊活をしたいです。
ずっとIH調理だったけどちゃんと妊娠できたよ、ちゃんと健康な子が生まれたよって方おられたら勇気つけてください🥲

コメント

みちょん

IHがダメなら電子レンジもダメかと……

もえまき🐶💙

そんなこと初めて聞きました。
そんなこと言ったらIHの家の人みんな子供できないですね💦

うちIHですが1人目も2人目も普通に妊娠して出産しましたよ。
とても元気です。

はじめてのママリ🔰

私も気になって産婦人科の先生に検診の時にききました!
じゃあ、IH使わないでって言ったらできるの?といわれました。無理です😅と言うと だったら聞かないこと💡と言われました笑
レンジやケータイもよくないらしいですよ🤣

のぼりべつ

そんなん言ってたら電子レンジとかもアウトじゃないですか?🤔🤔
調べるとWHOからも安全性も出てますし自分で調べてみた方が早いと思います🥰

ぽこぽこ

我が家はガスコンロですが、電磁波を気にするなら電子レンジやスマホも駄目ですよね...??
普通に使用していますが、今のところ問題ありません。IHからの電磁波が気になるようなら、電磁波カットのエプロンなどつけてみてはいかがでしょう?

○○

IHでもちゃんと妊娠できたし
健康な子が産まれました!!
大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

IHダメならスマホもダメだし電子レンジもダメじゃないですか?🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

それ気にすると、テレビもスマホもナビも全部駄目ですよ😅
自分勝手気にしててもお隣さんの家からはバンバン出てますし、遮りたいならば山にでも籠らなきゃです😇

大丈夫ですよ🙌

• ママリ

ママリ

横からすみません。山にこもらなきゃ、で少し笑いました🤣
    たしかに、家のもの頑張っても外に出たら電磁波だらけですね😂
    電車にも乗れませんね😂

• 12月1日

私の母親世代でも事務のPC作業で電磁波カットエプロンしていたと聞きました。

母親教室で電磁波についてのチラシも普通に入ってましたがそうなのね〜くらいに気にも留めたことがなかったです。

2人目出産してから少し気にするようになったのですが、電磁波というよりは、おいしさ重視でレンジや炊飯器は使わない生活をしています。

他の家電をアース取ったり、寝る時は機内モードにしたり、レンジを使わない時はコンセント抜くとか
電磁波カットするエプロンやIHの丸の部分につけるプロテクターなどがあるので出来ることをすればいいと思います🙌

普通に生活していたら避け切れるものではないので、電子の滞りをスムーズにするためにお風呂にお塩やにがりを入れて入ったり、定期的に土いじりや芝生に素足で歩いたりなどアーシングして身体の電子を整えるようにして適度に気にしつつ生活してます😊
電力会社に問い合わせてスマートメーターも切ってもらってます😌

コンロを変える機会があれば普通のコンロか、ラジエントヒーターなどを検討してみてもいいと思いますよ✨