※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
お金・保険

ジュニアNISAで80万円の口座に25万円を投資信託に購入し、55万円が現金残っています。積立に使えない理由が分からず困っています。スポット注文で購入しようとするとお金が不足していると表示されます。

以前もジュニアNISAについて質問したのですが、また分からなくなりました🤢詳しい方教えてください🙇‍♀️
80万を口座に入れて先月25万投資信託買い付けしました。今月積立をしたところ積立出来ず…

この状態は「現金」というところの55万はどうやって買い付けにまわせるのでしょうか…
前回どうやったのか忘れてしまい困ってます。
スポット注文の買い付けしようとするとお金が不足していると出てしまいます。。

コメント

買いたい投資信託を選んでジュニアニーサで注文をクリック、金額指定で買付できませんか?

• ひなた🐰

ひなた🐰

これはジュニアNISAでの注文になっていないのですかね?
    ジュニアNISAのページから投資信託を注文を選択して選んでいるのですが…
    このような感じで不足してますと出ます🥲

• 11月30日

退会ユーザー

未成年口座の買付余力が0になっていますね。

• 11月30日

退会ユーザー

未成年総合口座からジュニアニーサ口座へ移すよう書いてありますね。

• 11月30日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

この資産合計はジュニアNISA口座のものなんです…。
    未成年総合口座ではなくジュニアNISA口座に55万円入っているはずなのですが違うんですかね😭

• 12月1日

退会ユーザー

すべてポップアップで大事なところが見えていません(T_T)
    スポット購入の写真ですが
    口座区分のところ、ニーサ買付を選んでないですよね?
    そもそも選べないですか?

• 12月1日

退会ユーザー

買付余力も未成年総合口座がでてますし
    ジュニアニーサ買付になってないように思うのですがどうでしょう。

買いたい投資信託のページからジュニアニーサを選んだほうが確実かと思うのですが…

• 12月1日

退会ユーザー

ここにジュニアニーサ ニーサ預かり
    が出てなさそうなので
    ジュニアニーサ買付のページじゃない気がします。

• 12月1日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

下に返信してしまいました🫠

• 12月1日
ひなた🐰

夜中にすみません😭
こねこさんがおっしゃっている通りみたいでした!
買い付けの時にスポット購入を選んでいて、ジュニアNISAを選んでませんでした😱
この時間取引が出来ないので明日やってみたいと思います💦
長々付き合っていただきありがとうございます😭😭