※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん🔰
サプリ・健康

コロナ11/25(金)にコロナ陽性になりました。発症日は喉の痛みを感じ出し…

コロナ

11/25(金)にコロナ陽性になりました。
発症日は喉の痛みを感じ出した11/23(水)です。

11/24(木)に私と息子が義母に会いました。
(お互いマスクをし私と義母は距離を保っていました。会ったのは短時間です)

本日、息子及び義母含む義実家の皆がコロナ陽性者となりました...。症状の有無はバラバラです。

私が感染させてしまったのでしょうか...。
義実家5名が同日に皆陽性になっているので、私が感染させてしまったんだと思います...。
すごく責任を感じています(><)

同居家族が同日に発症、陽性となるケースが分かる方教えて下さい...。

コメント

deleted user

私と母が同日にコロナ感染しました💦

  • ぶーりん🔰

    ぶーりん🔰

    こんばんは^^
    おふたり同じ場所で感染した可能性がありましたか?(><)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(*^▽^*)ノ
    母と数時間会った翌日に2人して体調不良になってたので同じ場所で感染したんだと思います😢

    • 11月30日
kuku

そういうケースもあり得ると思います。
息子さんはマスクをされてなかったと思うので、24日の時点で息子さんは保菌していて、そこから義母さんにうつり、夜など義母さんが家族と食事を取った時に全員感染したとか。。
同居家族な以上同じタイミングでPCR受けようかともなるでしょうし、症状にバラツキがあるのは不思議ではありません。

夫がコロナになりましたが、4人で食事をしていたうちの3人が同じ日に症状が発生していました。

  • ぶーりん🔰

    ぶーりん🔰

    やはり私達がうつしてしまった可能性が高いみたいですね(><)
    義母さんが症状が出るのが遅く、食事をした際に他の家族に感染したとかですよね...。

    潜伏期間のタイミング的にもドンピシャですし(><)

    • 11月30日
  • kuku

    kuku

    そうですね、オミクロンだと7日以内に発症する可能性が高いようなので、家族皆さんが他で貰ってきたと考えるよりは自然かなと思います💦
    主さんの症状が出てからお会いになっているわけですし、、💦

    • 11月30日
  • ぶーりん🔰

    ぶーりん🔰

    息子は24日抗原検査陰性
    28日初熱PCR検査陰性
    30日PCR検査陽性です。

    • 11月30日
  • kuku

    kuku

    そうなんですね。
    我が家も夫が陽性になった時にPCR受けましたが全員陰性。3日後に子どもが陽性になりました💦
    病院では、保菌していたけど症状がないから前回は出なかったのかも。明らかな症状がないと陽性にならないこともあるから、私も今回は陰性だけど、明日発熱してPCR受けたら陽性になることもありえる。だから、陽性者と接触している以上保菌していると思って。と言われました💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

可能性的には…そうなのかなと思っちゃいますね🥲
でも、こればかりは仕方ないと思います。
あまり自分を責めたりしないでくださいね🥺

  • ぶーりん🔰

    ぶーりん🔰

    やはりそうですよね😫
    皆を感染させてしまい、責任を感じています...。

    • 11月30日