※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供へのイライラが続き、母親としての責任を感じています。毎日辛く、自分が母親に向いていないと感じています。

批判はご遠慮頂きたいです‥

毎日毎日子供達へのイライラが止まりません。
特に長女に対してのイライラが凄いです。
毎朝グズグズしながら幼稚園へ行き、帰宅後も眠くて○○出来ない〜とグズり、食べるのも遅く、トイレでもちゃんと拭かないからいつもパンツは汚い、今日はお風呂場でちょっとした事が気に食わなくて終始ギャン泣き・叩いてくる。
もうこっちも衝動的に怒鳴りたい・叩きたい気持ちを堪えて無視し、次女のお世話をするので精一杯でした。
そしてようやく落ち着いた頃、ママが気付いてくれなくて寂しかったと言われました。(無視された事を言っているようです)
毎日寝る前にごめんね。大好きだよ。と伝えていますが、起きたらまたイライラして同じ事の繰り返し‥
元々癇癪持ちで寝起きも悪く、すぐ怒って機嫌が悪くなります。毎日一度は必ず泣いたりグズったりします。(睡眠は21時頃〜6時頃まで寝ており、お昼寝も幼稚園ではしているようです)
子供の泣き声やグズグズする姿にすぐイライラしてしまいます。長女に対してはなかなか可愛いと思えません‥
酷い言葉を投げかけたり酷い態度をとってしまう事も日常茶飯事です。だから子供もこんな風になっちゃうんですよね‥
私なんかが母親になったらいけなかった‥
とは言え、母親という役割からは抜け出せない、嫌でも続けなきゃいけない。本当に辛いです。
子供達が可哀想です。。

まとまりない文章ですみません。。

コメント

お疲れ様です🥺👍👍👍👍イライラしたって
ご飯食べさせて、寝かしつけしてます!それで、全然OK👌👌👌👌完璧です!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けて嬉しいです😢

• 11月30日
みー

頼れる方、いませんか?
イライラする気持ち、すごくよく分かります😢
気分転換できてますか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2・3ヶ月に一度は実家に帰っており、その時は一息つける感じなんですが、帰宅すると反動がすごくて‥
    子供が寝た後、次の日の支度をして、終わったら趣味の時間にしているのですが、なかなか時間が足りないですね😵‍💫
    でも、みなさんこれで頑張っているんだから凄いなぁと思います😖

• 12月1日
キナコ

分かります。
私も子育て赤ちゃんの頃とはまた違うしんどさがあって、このまま消えたい、1人で家出したいと思ってしまいます。

4歳過ぎて子供も利口になってきたのか、こっちがイラっとするようなこと言ってきたりするんですよね😔

冷静に考えると子供相手にムキにならなくてもと思うのですが、その時は私もイラッとして暴言吐いたりしてしまいます。

こういうことって子供は記憶に残るのかな。
もう私が母親じゃない方がいい気がしてます。

im mama♡

私かと思うくらい同じ状況です🥲

育児に正解がなくてもあー
私が母親でごめんねって気持ちで
いっぱいで夜になると悲しくなってます。

生活を変えるべきかな?と
思ってます🥲🥲

• ゆき

ゆき

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます!
    共感して下さって嬉しいです😢
    まさにそれです😭😭どうしたら良いのか日々悩んでいます‥

• 12月4日