※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の女の子が湿疹で悩んでいます。蕁麻疹と言われ、薬を塗っても1週間治らず、手足や体全体に広がっています。痒みや痛みはないようです。同じ経験のある方いますか?新たな病院を考えています。

もう少しで5ヶ月の女の子です。
少し前からこのような湿疹が出て小児科に連れてった所蕁麻疹と言われました。体調悪くても出るし薬塗っておけば2、3日で治ると言われ、毎日2、3回塗っているんですが1週間治りません。病院行った時は胴体だけだったのですが今は手足、体全部に赤い湿疹があります。痒がったり痛そうにはしてなさそうです。このような湿疹でた事ある方いませんか?これは蕁麻疹なのでしょうか、、
病院変えてもう一回行こうとは思ってます😭
(写真が暗くなってしまいましたが、実際は湿疹もう少し赤いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

写真で見る限りだと蕁麻疹ぽい感じではなさそうだなと思いました。小児科は湿疹系詳しくない先生もいるので皮膚科に行ったほうがいいと思いますよ😄